介護の無資格求人を札幌で探しているなら使うべき転職サイト5選

道内の中でも、札幌市は介護施設が非常に多い都市です。※道内の半分以上の介護施設が札幌市に集まっています。

その為、介護施設も非常に多く介護求人も多いのですが、ヘルパーの資格を持たない介護資格が無資格OKの求人に関しては、それほど求人数は多くありません。

なので、そういった無資格の方のために、ヘルパー資格が無資格でもOKの求人に力を入れている転職サイトを厳選して紹介しています。

中には、非公開求人をメインに扱っている転職サイトもあるので、GoogleやYahooなどで公開されていない無資格OKの求人を扱っているので、必ずチェックするようにしてください。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、株式会社エスエムエスが運営する介護求人に特化した転職サイト。介護の求人を扱う転職サイトの中でもかなり歴史のある老舗の転職サイトです。※運営は2004年から。

札幌市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、30件以上の求人が発生しています。※季節によって、多少の変動があり。

どこの区にも万遍なく求人があるのですが、カイゴジョブの場合は、中央区や西区に求人が集まっています。※区によっては、無資格OKの求人が1件の区や、0件の区も時期によっては発生します。

募集されている雇用形態については、正社員求人もパート求人も均等に募集がある感じです。

また、すべての求人というわけではありませんが、資格取得支援制度を設けている求人も中にはあるので、働きながら介護資格の取得を考えている人は、その制度のある求人を選ぶようにしましょう。

ミライユキャリア介護

ミライユキャリア介護は、株式会社ミライユが運営している介護求人に特化した転職サイト。運営元のミライユは警備員の求人やドライバー求人を扱う転職サイトも運営しています。

札幌市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、求人保有数は公開されていません。コーディネーターが求人を紹介してくれるシステムの転職サイトになります。

※基本的には非公開求人を扱っているので、保有数は公開されていませんが、全国最大級の求人保有数をほこります。

特に自分で求人を探すのがめんどくさい人や、どういった求人を選んだらいいのか分からな人向けの転職サイトでもあります。なので、働きながらで介護求人を探している人には良いかもしれません。

また、直接応募する転職サイトとは違うので、コーディネーターに求人先には直接聞けないことも聞けるので、転職活動をするにあたって不安を解消したい人にもおすすめです。

カイゴナビ派遣

カイゴナビ派遣は、介護の派遣求人に特化した転職サイトです。運営元はライフワン株式会社。

札幌市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、30件以上の求人が発生しています。※時期によっては、札幌全体で10件未満の時もあり。

大手の介護派遣会社の求人掲載が多いので、他の転職サイトの派遣求人と比べると、時給は高めです。

また、週3日OK、1日5時間以内でもOK、土日祝日休みの求人もあるので、主婦の方でパート求人を探している人にもおススメと言えます。

※ただ、札幌市の無資格OKの求人の場合は、常時、求人が掲載されているわけではありません。掲載されていても、過去に掲載されていた求人がそのまま掲載されていることもあるので、もし無資格OKの求人の掲載がない場合は、参考程度に見ておくと良いかもしれません。

介護求人ナビ

介護求人ナビは介護業界専門の転職サイト。※2005年から運営している老舗の転職サイトです。

札幌市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、200件以上の求人が発生しています。区別での求人数はそれほど違いはありませんが、西区、厚別区、手稲区、清田区は少し少なめです。

また、募集されている雇用形態については、派遣求人が半分以上を占めているのも特徴です。正社員求人は大体50件ほどで、中央区や白石区に求人がかたまっています。

パート求人はそれほど多くはないのですが、派遣求人の中にはパートで働けるような時間の融通の利く求人もあるので、パート求人を探している人が派遣求人を見ておくようにしましょう。

ちなみに無資格者向けに、資格取得支援制度を設けている求人は、正社員・派遣・パート求人に関係なくあるので、働きながら介護資格の取得を考えている人は必ずチェックするようにしてください。

介護のお仕事

介護のお仕事は、株式会社ウェルクスが運営する介護求人の転職サイト。札幌市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、50件以上の求人が発生しています。

また、介護のお仕事で掲載されている求人の特徴としては、大手の介護事業所の求人が多くを占めているのも特徴です。

その為、掲載されている求人の特徴としては、給与面が良い求人が多く、正社員求人を探している人は必ず目を通しておいたほうが良いでしょう。

ですが、無資格でもOKではあるのですが、経験必須の求人も多くあるので、必ず詳細を確認するようにしてください。

まとめ

基本的には、↑で紹介したどの転職サイトでも良い求人は見つかるはずです。

ただ、各転職サイトでの求人保有数はそれほど多くはないので、必ず2~3サイトは活用するようにしてください。

また、介護求人ナビや介護のお仕事は無資格OKの求人は多いのですが、未経験不可の求人も多くあるので、気を付けましょう。