岡山県で介護求人(無資格可)を探すなら使いたい転職サイト5選

岡山県内で介護資格が無資格でもOKの求人を探している人向けに、そういった無資格OKの求人に力を入れている転職サイトを厳選して紹介しています。

主に非公開求人をメインとしている転職サイトや、無資格者の方向けに資格取得支援制度を設けている求人を取り扱う転職サイトなど…を紹介しています。

特に、非公開求人を扱う転職サイトの場合は、検索してもネット上には出てこない求人を扱っているので、必ず活用するようにしてください。

※非公開求人を扱う転職サイトの場合は、転職サイトに登録が必要となります。登録料などは、かからず無料で使うことができます。

かいご畑(独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人に特化した転職サイトです。無資格者向けの介護求人に一番力を入れている転職サイトとも言えます。

かいご畑

岡山県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時15件の求人が公開されています。※基本は非公開求人がメインになるので、保有数はもっと多くあります。

↑で触れているように、無資格者向けの求人に力を入れていることとしては、無資格者の方向けに独自の資格取得支援制度(キャリアアップ応援制度)を設けているところです。

働きながら介護資格が取得できる制度ですが、資格を取得する際の資格講座費用が¥0になります。※通常、他の転職咲サイトでも資格取得支援制度はありますが、資格講座費用が¥0になる事はほぼありません。

しかも、このキャリアアップ応援制度のもう一つのポイントとしては、無理なく働きながら介護資格の取得が出来るところにあります。

↑の公式サイトでも掲載していますが、働きながら介護資格を取得するのは、勤務と勉強の両立が大変です。ですが、かいご畑のキャリアアップ応援制度の場合は、勉強と両立できるようなシフト組やシフト調整などのサポートも行ってくれます。

なので、働きながら介護資格の取得を考えている人は、かいご畑で求人を紹介してもらい、このキャリアアップ応援制度を利用して資格を取得しましょう。

ミライユキャリア介護

ミライユキャリア介護は、株式会社ミライユが運営している介護求人に特化した転職サイトです。↑のかいご畑のようにコーディネーターが代行して無資格OKの求人を紹介してくれます。

岡山県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、保有数は公開されていません。

基本的には、登録してからコーディネーターに要望を伝え、求人を紹介してくれる形になります。

特に直接応募ではないので、コーディネーターに気兼ねなく介護転職の色々なことが聞けるのも魅力です。

↓の紹介している転職サイトも直接応募で自分で求人を探すことになりますが、自分で求人を探すのがめんどくさくて、求人を探してもらいたい方にはミライユキャリア介護はおすすめです。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、一部上場企業の株式会社SMSが運営する介護求人の転職サイトです。2004年から運営している老舗の転職サイトです。※元々はケア人材バンクが運営していました。

岡山県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、20件以上の掲載があります。※時期によって多少の変動があり。

基本的には派遣求人の掲載がないのが特徴で、正社員求人とパート求人の割合は半々といった形になります。

また、この記事の冒頭でも触れていますが、資格取得支援制度を設けている求人が数多くあるので、働きながら介護資格取得を考えている人は必ず活用するようにしてください。

介護求人ナビ

介護求人ナビは、プロトメディカルが運営している介護求人に特化した転職サイトです。↑で紹介しているカイゴジョブと並ぶ老舗の介護の転職サイトです。※2005年から運営。

岡山県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、40件以上の掲載が確認できます。パートアルバイト・派遣の求人がメインになります。

正社員求人もありますが、掲載数は少なめです。

ちなみに介護職以外の求人以外にも、介護施設の調理スタッフなどの求人の掲載もされているので、介護職にこだわらない人にはおすすめです。※パート求人になります。無資格でもOK。

岡山介護求人センター

岡山介護求人センターは、岡山県の介護求人に特化した転職サイトです。運営元は株式会社プログレス、岡山県が本社の会社です。

岡山県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、200件以上の掲載があります。

求人の比率としては、派遣求人が半分を占めているといった形です。正社員求人やパート求人もありますが、掲載数は非常に少ないです。

また、掲載件数の割には、資格取得支援制度のある求人が非常に少なく、さらに、無資格でもOKなのですが、経験必須の求人も多数あるので、岡山介護求人センターの求人を見る時には要注意です。

まとめ

ちなみに、かいご畑やミライユキャリア介護の場合は、コーディネーターが介護求人を紹介してくれる形になるので、基本的には就職が決まるまでしっかりとサポートしてくれます。

なので、今仕事をしている人でも使いやすいのではないかと思います。

例えば、直接応募する転職サイトだと面接の日取りなどが融通が利かないので、コーディネーターが色々としてくれるかいご畑やミライユキャリア介護のような転職サイトがおすすめです。