鹿児島県で介護資格無資格OKの求人に力を入れてる転職会社5選

鹿児島県内で介護求人(無資格OK)を探している人向けに、介護資格が無資格でもOKの求人に力を入れている転職会社を厳選して紹介しています。

鹿児島県の介護求人自体が、そもそもそれほど多くはありません。なので、無資格OKの求人となると、さらに求人数は少ないです。※転職サイトによっては、掲載数が0のところだってあったりします。

そういったこともあるので、なるべく無資格OKの求人の掲載数がある転職会社や、無資格の方向けに資格取得支援制度のある求人を多く掲載している転職会社など…を紹介しています。

※一応、紹介している各転職サイトごとに、介護資格が無資格OKの求人の掲載数を載せていますが、常に変わるモノなので、参考程度に捉えておいてください。

カイゴジョブ(正社員求人・パート求人を探している人向け、資格取得支援制度のある求人も多数)

カイゴジョブは、上場企業の株式会社エス・エム・エスが運営する老舗の介護求人の転職サイトです。※紹介している転職サイトの中では、一番歴史のある転職サイトで2004年から運営しています。

鹿児島県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、15件以上の掲載があります。※季節によっては、10件未満の時もあり。

募集されている雇用形態については、正社員求人の割合が7割ほどで、パート求人が3割ほどといった感じになります。※カイゴジョブでは、派遣求人の掲載はほとんどありません。

また、正社員求人がメインになりますがパート求人でも、資格取得支援制度を設けているところもあるので、働きながら介護資格の取得を考えている人は必ず確認してください。

ミライユキャリア介護(正社員求人や資格取得支援制度の求人を探している人向け)

ミライユキャリア介護は、株式会社ミライユが運営している介護求人に特化した転職サイトです。運営元のミライユは他にも、警備員やタクシードライバーの職業に特化した転職サイトなども運営。

鹿児島県の介護資格無資格でもOKの求人に関しては公開されていません。ミライユキャリア介護は、非公開求人がメインになります。

なので、コーディネーターが代行で求人を探してくれるサービスになります。特に直接求人先に聞けない質問や疑問がある場合は、コーディネーターに突っ込んだことも聞けるので、非常におすすめです。

具体的にどういった要望を言えばいいか分からない場合は、”無資格でも正社員で働ける求人を紹介してほしい”や”働きながら資格の取れる資格取得支援制度のある求人を紹介してほしい”というとスムーズだと思います。

※登録の際は、保有資格の欄の”無資格”の所にチェックを入れてください。ちなみに登録料などは、一切かかりません。

カイゴナビ派遣

カイゴナビ派遣は、名前の通り、介護派遣求人をメインに掲載している転職サイトです。運営元はライフワン株式会社。

鹿児島県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、10件程度の掲載が確認できます。※時期によっては5件未満の時もあったり、0件の掲載の時もあります。

カイゴナビ派遣は大手の介護派遣会社の求人が多いので、無資格でも時給は高水準です。¥1,000スタートのものも多くあります。※↓でも書いていますが、ハローワークの求人だと700円台の時給スタートのモノなどがあるので、カイゴナビ派遣はかなりの高水準と言えます。

また、週3日以内の勤務OK、1日5時間以内でもOK、夜勤なし・日勤のみでもOKの求人などもあるので、融通の利くシフトで働きたい人にはおすすめです。

介護求人ナビ

介護求人ナビは、株式会社プロトメディカルが運営している介護求人に特化した転職サイトです。運営元のプロトメディカルは、他にも看護師の転職サイトや、福祉用具のレンタルサービスなども行っています。

鹿児島県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、15件以上の掲載があり。パート求人の比率が高いのが特徴です。正社員(正職員)求人も、0ではありません。

ちなみに正社員求人やパート求人に関係なく、資格取得支援制度を設けている求人が多いので、働きながら介護資格の取得を考えている人は、要チェックです。

ただ、↑で紹介している転職サイトと比べると、給与面では低水準の求人が多く掲載されていることも多いので、参考程度に見ておくと良いかもしれません。

ハローワーク

ハローワークの鹿児島県の介護資格無資格でもOKの求人について触れておくと…

求人掲載数は、常時50件以上はあります。※時期によっても多少の変動はあり。

掲載数に関しては、紹介している転職サイトや他の転職サイトと比較すると大変多いのですが、給与面の条件は、あまり良くありません。

具体的に言えば、パート求人であれば730円台の時給のモノから始まり、正社員(正職員)求人に関しても、紹介している転職サイトの求人に比べると2割ほど月収が少ないです。

ハローワークに掲載されている無資格OKの求人に関しては、参考程度に見ておくだけで良いと思います。

まとめ

多少、どういった雇用形態で介護の求人を探しているかにもよりますが…

鹿児島県の無資格OKの求人は、紹介している各転職サイトでそれほど掲載は多くはないので、最低でも3社ほど活用するようにしてほしいところです。

正社員求人を探しているなら、カイゴジョブやミライユキャリア介護を使ったり、パート求人を探しているのであれば、カイゴナビ派遣やカイゴジョブを一緒に使ったりなど…

保険の意味合いや、比較することもできるので、紹介した転職会社は、なるべく複数使うようにしましょう。