【松本市】介護資格無資格OKの求人に力を入れてる転職会社5選

松本市で介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、数は多くはないのですが、常時、求人が転職会社・サイト・エージェントごとで発生しています(転職会社によっては、取り扱いの無いところもあり)。

ただ、正社員求人などの正規雇用の求人はそれほど多くなく、正社員求人を探している人には松本市で無資格OKの仕事を探すには少し厳しい状況と言えます。。

仮に正社員求人があったとしても、基本的には2カ月~3カ月程度の試用期間を設けている求人先の施設がほとんどで、紹介予定派遣などの正社員登用前提の派遣求人で派遣期間を経て正社員採用をしている施設などが非常に多いです。

その為、松本市内で無資格OKの正社員求人を探している方は、一定期間、派遣社員orパートとして働いて正社員という形になるのが大まかな流れです。

勤務先は多岐にわたり、デイサービス、グループホーム、訪問入浴などバラエティーに富んでいるのも松本市の無資格OKの求人の大きな特徴です。特にデイサービスは日勤のみになりますが、夜勤があるようなグループホームの求人でも日勤のみの求人もあるので、夜勤をしたくない人にはオススメです。

松本市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、おおむね、こういった状況になります。

なお、松本市内の無資格OKの求人を探す場合には、下記の転職会社に相談or活用してみてください。いずれの転職会社も無資格OKの求人に力を入れている転職会社であり、数がそれほど多くない松本市内の求人も常時保有しています。

転職会社によっては担当者から無料の転職支援を受けられるので、プロに相談したい人にはオススメです。

また、無資格OKの求人は数はそれほど多くはないので、条件の良い求人はすぐに採用が決まってしまう状況です。自分の希望に合う求人が見つかった場合には、速やかに行動するようにしてください。

カイゴナビ派遣(正社員登用前提の派遣求人あり・パート求人も高額)

カイゴナビ派遣は、介護の派遣求人をメインに扱っている転職会社。松本市内の介護資格が無資格OKの求人を豊富に取り扱っており、常時、有効求人が発生しています。

派遣求人をメインに扱っている転職会社なので、派遣の雇用形態の求人の取り扱いが基本です。ですが、正社員登用前提の紹介予定派遣の求人の取り扱いがあり、正社員求人を探している人は必ず活用しておきたい転職会社となります。

※特に冒頭でも触れている通り、松本市内の介護施設や高齢者福祉施設では、初めから無資格者は積極的に正社員採用活動は行われていません。理由としては、最初から正社員という形ではなく、派遣という雇用形態で働いてもらうことで雇用のミスマッチを防ごうとしているという面が大きいです。

勤務先は、グループホーム、病院などの医療施設などの求人が中心です。特に病院の求人は看護助手という職種にはなりますが、病院の施設で勤める介護職といったものなので、業務に違いはありません。

病院などの求人が多いこともあり給与条件も良く、特に大手の派遣会社を通している求人を保有しているので、無資格でも時給1100~からのスタートです。なので、パート求人を探している方もカイゴナビ派遣は要チェックです。※紹介予定派遣などの正社員登用前提の求人も、紹介予定派遣の期間内は時給ベースの給与になります。

また、施設によっては夜勤なしの施設(デイサービス)の求人もあるので、日勤のみで働きたい方も必ずチェックしておきましょう。

カイゴナビ派遣は、介護の派遣会社の求人情報が一括で閲覧できるので便利です。その為、派遣会社に一つ一つ登録する必要がなく、カイゴナビ派遣の一つの窓口ですべてできるのが利点と言えます。

また、カイゴナビ派遣は派遣会社の担当者が求人先が見つかるまで、無料で転職サポートしてくれるというのも大きな魅力です。具体的な求人の詳細を知りたい方は問い合わせてみてください。※正社員前提の紹介予定派遣を紹介してほしい場合は、その旨を必ず担当者に伝えるようにしましょう。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、介護業界の幅広い職種の求人を取り扱う転職会社。松本市内の介護資格が無資格OKの求人は数は少ないですが、常時、求人は発生しています。

正社員求人もパート求人も双方ともの雇用形態で求人があり、松本市内で無資格OKの介護求人を探しているなら、カイゴジョブは↑のカイゴナビ派遣と合わせてチェックしておきたい転職会社となります。

勤務施設は訪問介護、デイサービス、グループホームの3つの施設が中心です。どの介護施設も中高年者を積極的に採用しているのも大きな特徴です。

給与条件は無資格でも経験によって給与は変わりますが、正社員であれば月給17万~25万の間が求人の相場となります。パート求人であれば時給850~です。

カイゴナビ派遣の説明でも触れているように、カイゴジョブの無資格OKの正社員求人も、無資格者の場合は一定の試用期間を設けている施設が多いです(大体2カ月~3カ月、パート求人にも試用期間がある求人もあります)。特に正社員求人の場合は、試用期間中はパート扱いの時給となるので、求人ごとに確認するようにしてください。

また、カイゴジョブの場合は直接応募となるため、無料の転職サポートなどはありません。その為、↑のカイゴナビ派遣と同じ求人を保有している可能性もあるので、同じ求人を保有している場合は、カイゴナビ派遣経由で紹介してもらうほうが良い条件で転職できる場合もあります。

特にパート求人の場合は、最低ラインの時給にかなりの差があるため、カイゴナビ派遣でパート派遣求人を紹介してもらい、働くほうがオススメです。

介護求人ナビ

介護求人ナビは、介護職以外にも福祉関連施設の職種や児童施設の求人なども扱う転職会社(介護求人がメイン)。松本市内の介護資格が無資格OKの求人を常時取り扱いがあります(正社員、パート双方の雇用形態の求人があり)。

職種は介護職がメインになりますが、デイサービス内での調理スタッフの募集案件も稀に発生しています。※調理スタッフはパート求人がメインで、無資格でもOK(調理師免許、栄養士免許、衛生管理者の資格があれば、尚良く、時給もアップします)。

勤務先はデイサービス、グループホーム、訪問入浴とありますが、訪問入浴の求人が多めです。訪問入浴の場合は介護職にはなるのですが、訪問入浴オペレーター、訪問入浴ヘルパーといった職種になります。

給与条件は施設によって違いが出てきますが、正社員求人で月給20万~と最低のラインは割と高めです。最低ラインが高めの理由としては訪問入浴の場合は、経験者であれば分かると思いますが、他の介護職に比べるとかなりの重労働というところがポイントです。

また、グループホームの場合は夜勤中心の勤務の求人を募集している施設が多く、夜勤を月8回ほど行うところもあるので、最低ラインは比較的高めになっています。

給与条件が良いのはそれなりに理由があるわけです。その為、無資格でも経験があれば問題はありませんが、未経験者であれば少し荷が重い求人が多いかもしれません。

e介護転職

e介護転職は、介護求人専門の転職会社。介護系の転職サイトの中では無資格OKの求人の取り扱いがあり、松本市内の求人も常時保有しています。

正社員求人もパート求人も取り扱いがありますが、パート求人が多めです。

勤務施設はグループホーム、訪問入浴、障害者施設、小規模多機能型施設などの4つがメインとなります。無資格者OKの求人で障害者施設の求人や小規模多機能型施設の案件があるのは珍しいです。

職種は介護職の募集が中心ですが、小規模多機能型施設の求人の場合は管理者候補の求人となります。※管理者候補の求人はまずは介護職として働くことが前提で、なおかつ無資格でも介護職の経験が3年以上必須となり、ハードルは高いです。

給与条件は正社員であれば月給20万~が最低ラインとなりますが、↑の介護求人ナビと同様に、訪問入浴の求人や管理者候補の求人があるため、無資格でも高めです。

e介護転職で掲載されている求人元は大手の介護事業会社の求人が多く、無資格でもOKな代わり、経験は必須の求人が多いです。その為、経験者優遇の求人が多いので、未経験者は注意しましょう。

ハローワーク

職業安定所のハローワークの求人でも、介護資格が無資格OKの求人が集まっています。松本市内の無資格OKの求人は数はかなり少ないですが、常時、求人はあるので必ず見ておきたいところです。※松本市内のハローワークの無資格OKの求人は、時期によっては0件の時もあります。

基本的には正社員求人もパート求人も発生していますが、正社員以外の嘱託社員の雇用形態もあり様々です。

勤務先はデイサービス、特別養護老人ホーム(以下、特養)、サービス付き高齢者向け住宅と多岐にわたります。ただ、デイサービスの求人を募集していても併設している特養での採用になる事もあったりするので、日勤のみのデイサービスを希望している方は注意してください。

給与条件は紹介している民間の転職会社と比べると、ハローワークの求人の水準はかなり低めです。月給ベースでは14万~3万ほど低めです。