新潟県で介護資格が無資格OKの求人に強い転職サイト5選

新潟県の介護資格が無資格の方向けに、介護資格が無資格OKの求人に強い転職サイトを紹介しています。

新潟県といっても新潟市の求人を中心に扱っているところが多いですが、他にも上越市、小千谷市、燕市、新発田市、魚沼市、胎内市、見附市、村上市、柏崎市、三条市、長岡市などの無資格OKの求人も取り扱っています。

また、無資格の方向けに、働きながら介護資格を取得できる制度を設けている転職サイトも紹介しているので、働きながら介護資格を取得したい人は必ず活用してください。

※掲載数は常に変動しているので、転職サイトごとの掲載数はあくまでも目安として参考程度にしてもらえればと思います。

カイゴナビ派遣

カイゴナビ派遣は、ライフワン株式会社が運営する介護求人の転職サイト。名前の通り、介護派遣求人がメインになります。※パートの求人を探している人にもおすすめ。

新潟県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、180件以上の掲載があります。主に新潟市内の求人が中心にはなりますが、上越市、小千谷市、燕市、新発田市、魚沼市、胎内市などの求人も掲載されています。※新潟県内の他の都市の無資格OKの求人もあり。

新潟県の無資格OKの求人に関しては、日勤のみでもOKの求人が多いのが特徴です。その為、夜勤はしたくない人向けと言えるでしょう。

また、早番無し、遅番なしなどの求人も中にはあるので、要チェックです。

しかしながら、資格取得支援制度のある求人は殆どないので、働きながら介護資格を取得したい人は、紹介している他の転職サイトで求人を選ぶようにしてください。

例えば、↓のカイゴジョブやかいご畑など…

カイゴジョブ

カイゴジョブは、上場企業の株式会社エスエムエスが運営している介護求人に特化した転職サイトです。2004年から運営している老舗の介護求人に転職サイトでもあります。

新潟県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、50件以上の掲載があります。求人の比率としては、正社員(契約社員)求人が7割ほどを占めています。パート求人は少なめです。※もちろん、時期によっても変動あり。

資格取得支援制度を設けている求人に関しては、正社員(契約社員)求人がメインで、パート求人ではほとんどありません。※パート求人でも、資格取得支援制度を設けている求人は0ではありません。

とりわけ、カイゴジョブは新潟県の無資格OKの求人を取り扱う転職サイトの中では、正社員求人が充実していると言えます。

かいご畑(独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人に特化している転職サイト。運営元のニッソーネットは、資格講座事業の運営や、看護師・保育士向けの転職サイトも運営しています。

新潟県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、10件以上の掲載があります。※あくまでも公開されているだけの数字です。基本的には、非公開求人がメイン。

かいご畑の特徴としては、かいご畑の転職サイト独自で資格取得支援制度を設けている点です。※キャリアアップ支援制度。

働きながら介護資格が取得できる制度で、¥0で資格取得が出来るようになっています。※他の転職サイトでも同じような制度を設けていますが、資格取得の講座費用は¥0になる事は殆どありません。

なので、働きながら介護資格の取得を考えている人は、かいご畑の求人を紹介してもらいキャリアアップ応援制度を利用しましょう。

※パート求人を探されている方も、このキャリアアップ応援制度は利用可能です。

ミライユキャリア介護

ミライユキャリア介護は、株式会社ミライユが運営する介護求人に特化した転職サイトです。非公開求人がメイン。

新潟県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、掲載されている求人数は公開されていません。ですが、全国規模で展開している転職サイトなので、無資格OKの求人は取り扱いがあります。

基本的には、ミライユキャリア介護に登録後、ミライユキャリア介護のコーディネーターと相談することになるので、必ず気になる条件を提示するようにしましょう。

例えば、働きながら資格を取得したい人であれば、必ずその旨を伝えるようにしてください。

※登録の必要はありますが、登録料などはかかりません。

介護求人ナビ

介護求人ナビは、株式会社プロトメディカルが運営している介護求人に特化した転職サイトです。2005年から運営している介護転職サイトで、介護求人の転職サイトでは、カイゴジョブと並んで老舗です。

新潟県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、15件程度の求人が掲載されています。募集されている雇用形態に関しては、契約社員やパートの求人が多いのが特徴的です。

正社員求人は0ではないのですが、それほど多くはないので、必ず確認はしておきましょう。

ちなみに雇用形態に関係なく、資格取得支援制度を独自に設けている求人が多いので、勤務地や条件が合致するなら、必ず資格取得支援制度のある求人を選ぶようにしたほうが良いでしょう。

まとめ

紹介した転職サイトは、どういった条件で探すにしても良い求人を取り扱っているので、比較できるように、必ず2~3サイトは活用するようにしましょう。

特に、かいご畑やミライユキャリア介護などは、非公開求人がメインになるので、無資格OKの良い条件の求人は公開されていないので、必ず活用したいところです。

また、どの転職サイトを紹介する際にも、資格取得支援制度の有無について触れていますが、介護業界でこれから長く働いていく人は、必ずそういった制度を設けている転職サイト(かいご畑)や、求人を選ぶようにすることをおすすめしています。

というのも待遇面(主に給与や時給など)が変わっていくというのもありますが、介護業界でキャリアアップをはかっていくためには、最低限の資格が必要になるからです。

特に無資格の方が初めて取得する介護職員初任者研修がないと、次の段階の介護資格取得はできません。ですので、なるべくなら資格取得支援制度を設けている転職サイトや求人を選ぶようにしてください。