岡崎市で介護資格無資格OKの求人に力を入れてる転職サイト5選

愛知県岡崎市で、介護資格が無資格でもOKの求人に力を入れている転職サイトを厳選して紹介しています。

岡崎市は愛知県内でも、名古屋市、一宮市に次いで介護求人が多いのが特徴です。ですが、無資格OKの求人になると、岡崎市は途端に求人掲載数が少なくなります。※厳密に言えば、多いところは多いのですが、まばらな掲載数になってしまう感じです。

”介護 無資格 岡崎市”というキーワードでヤフーやグーグルで検索しても、転職サイトを見れば、実は無資格不可の求人も多く扱っているところもあるので、探しにくくなっているという現状があります。

ですので、ネットサーフィンをするのがめんどくさい!という方や、無資格でもどういった求人を探していけばいいか分からない人向けに、無資格でもOKの求人にとりわけ力を入れている転職サイトを紹介しています。

※非公開の求人を扱っている転職サイトもあるので、登録必須です。登録料などは一切かかりません。

かいご畑(働きながら介護資格が取得できる制度あり)

かいご畑は、無資格者向けに独自の資格取得支援制度を設けている介護求人専門の転職サイトです。運営元はニッソーネット、他にも資格講座事業や看護師や保育士向けの転職サイトも運営しています。

岡崎市の介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、20件以上の掲載が公開されています。※かいご畑は非公開求人がメインで、公開していない求人を含めると、もっと求人保有数はあります。

冒頭でも書いていますが、かいご畑では転職サイト独自で資格取得支援制度を設けていて、働きながら介護資格を¥0で取得できるのが一番の特徴と言えます。※パート求人を探している人も、この資格取得支援を受けられます。

また、パート週3日以内で働きたい人向けの求人もあるので、扶養内で働きたい主婦の方にもおすすめです。

なので、働きながら介護資格の取得を考えている人やパートで週3日でも働きたい人なら、かいご畑で求人を紹介してもらうようにしましょう。

かいご畑の資格取得支援制度の補足…

ちなみに、かいご畑だけではなく、色々な転職サイトや転職サイトに掲載されている求人でも、働きながら介護資格が取得できる資格取得支援制度を設けているところもあります。

ですが、↑でも触れているように、まず資格取得支援といっても¥0で資格が取得できるかどうかは、求人先によって全額援助してくれるかなどは、まちまちといった形です。※かいご畑のように独自の資格取得支援制度を設けている会社やサイトもありますが、そこも同じように全額負担してくれるかは、まちまちといった形です。

さらに働きながら資格取得を両立できるように、勉強のサポートをしてくれたり、介護施設とのシフト調整などを自分の代わりにしてくれたりもします。ここまでは、他の転職サイトや勤務先ではやってくれません。

ですので、働きながら介護資格を取得したいと考えている人は、かいご畑で求人を紹介してもらうこおをおすすめしています。

カイゴナビ派遣

カイゴナビ派遣は、介護の派遣求人をメインに取り扱う転職サイトです。運営元はライフワン株式会社で、保育士向けの転職サイトや高齢者向けの介護施設検索サイトなども運営。

岡崎市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、50件以上の掲載があります。大手の介護派遣会社の求人がメインになります。

基本的には派遣なのですが、紹介予定派遣という形になるので、正社員登用前提で介護施設で働く形になります。

ちなみにパート求人もありますが、短時間勤務OKなどの求人は殆どないので、フルタイムで働く形です。

なので、扶養内で働きたい、週3日以内で働きたい、1日5時間以内で働きたいという方は、↑かいご畑やカイゴジョブで求人を探したほうが良いかもしれません。

カイゴジョブ

カイゴジョブは老舗の介護求人の転職サイトで、2004年から運営している介護求人専門の転職サイトです。運営元は上場企業の株式会社エスエムエス※元々は、ケア人材バンク。

岡崎市の介護資格が無資格でのOKの求人は、常時、30件以上の掲載があります。※季節によって、多少の変動があり。

正社員(契約社員)求人とパート求人の比率としては、パート求人の掲載が割合としては多いです。また、正社員求人パート求人に関係なく、資格取得支援を設けている求人は多くあります。

職種としては介護士の職種が多く掲載はされているのですが、パート求人限定で、介護事務、送迎ドライバー。介護施設の調理員の求人も掲載されています。

とりあえず、カイゴジョブは地元の介護事業所が運営している介護求人が多く掲載がされているので、他の転職サイトでは掲載されていないものもよくあります。なので、必ず無資格OKの正社員・パートに関わらず、求人はチェックしておきたいところです。

介護キャリアプラス

介護キャリアプラスは、株式会社キャスティングロードが運営している介護求人の特化している転職サイトです。サイト自体はキャスティングロードの派遣求人がメイン。

岡崎市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、5~10件ほどの掲載があります。※時期によっては、0の時もあり。

基本的には派遣求人がメインになるのですが、↑で紹介しているかいごナビ派遣の違いとしては、紹介予定派遣の求人が多い点です。※介護キャリアプラスの派遣はキャスティングロード独自の派遣求人で、カイゴナビ派遣の場合は、大手の派遣求人が登録されいます。

紹介予定派遣の求人なので、基本的に正社員登用前提の求人になります。

もちろん、派遣の求人といってもフルタイムだけの求人だけではなく、短時間勤務のパート求人もあるので、パート求人を探している人は必ずチェックするようにしてください。

コメディカルドットコム

コメディカルドットコムは、セカンドラボ株式会社が運営している介護や医療の求人に特化した転職サイトです。※派遣などの雇用形態ではなく、介護施設に直接応募できるサイト。

岡崎市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、10件以上の掲載が確認できます。

岡崎市の地元の介護事業所の求人が多く掲載されています。資格取得支援制度を設けている求人は多くありますが、すべての求人にあるわけではありません。

ちなみに病院内勤務の看護助手の求人も扱っています。※介護士とは職種的には違うのですが、業務内容は殆ど介護士と変わることはありません。無資格でもOKですが、その代わり資格取得支援制度などはありません。

まとめ

岡崎市限定で考えると、どうしても無資格OKの求人数は少ないので、豊田市、新城市などの求人を見ておくのもいいかと思います。※紹介している転職サイトでも、豊田市、新城市などの無資格OKの求人の取り扱いあり。

また、紹介した転職サイトを目的別でまとめると…

  • 働きながら介護資格取得を考えているなら、【かいご畑】や【カイゴジョブ】
  • 派遣やパート求人を探すなら、【カイゴナビ派遣】or【介護キャリアプラス※】

のような感じになります。※介護キャリアプラスやコメディカルドットコムは時期によって、無資格OKの求人が全くないこともあるので注意してください。