【宇都宮】介護資格が無資格OKの求人案件に強い転職サイト5選

宇都宮市で、介護資格が無資格の方向けの求人案件に力を入れている転職サイトを厳選して5社紹介しています。

ちなみに栃木県の介護求人の約8割ほどが宇都宮に集中しているので、それほど苦も無く探せそうですが、無資格OKで条件の良い求人はそれほど多くはありません。

紹介するどの転職サイトも未経験で無資格でもOKの求人を取り扱っているので、必ずチェックするようにしてください。

※登録必須の転職サイトもありますが、登録はいずれも無料です。非公開求人のほうが条件が良いので、非公開求人のある転職サイトには必ず登録するようにしましょう。

栃木介護求人センター(資格取得を考えていない人向け)

栃木介護求人センターは、栃木県にある株式会社プラスワークが運営している栃木県の介護求人に特化した転職サイトです。

宇都宮の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、200件以上掲載されています。募集されている雇用形態に関しては、正社員もパートアルバイトも半分半分といった形です。

また資格取得支援についてはありません。※株式会社プラスワークが運営するジョブカレッジというところで、資格は取得できますが、実費で負担の必要があります。

なので、とりあえず無資格で資格の取得は考えていない人には良いかもしれません。

※働きながら資格取得を考えている人は、資格支援制度のある【かいご畑】。短時間勤務で扶養内で働きたい人は、【カイゴナビ派遣】の欄を見てください。

かいご畑(無資格OKの求人に一番力を入れている)

かいご畑は、資格講座事業をしている株式会社ニッソーネットが運営している介護求人の転職サイトです。運営元のニッソーネットは、資格講座事業やかいご畑の他にも、保育士向け・看護師向けの転職サイトも運営しています。

かいご畑

かいご畑は、無資格者OKの求人に一番力を入れている転職サイトで、特に資格取得支援制度という制度が利用できるようになっています。

  1. かいご畑の資格取得支援制度とは?

    無資格者向けに働きながら介護資格が取得できる制度で、通常¥70,000ほどの資格取得費用を負担する必要があるのですが、その費用がかいご畑で求人を紹介してもらえる場合は¥0になります。

※資格取得支援を設けている求人や転職サイトは他にもありますが、一部負担の所が多いです。また、資格を取得するためにシフト調整なども行ってくれます。

その為、これから介護資格を働きながら取得したい人は、必ずかいご畑で求人を紹介してもらえるようにしましょう。

カイゴナビ派遣(短時間勤務、週3日以内で働きたい人向け)

カイゴナビ派遣は、介護の派遣求人をメインにしている介護求人の転職サイトです。中には正社員登用前提として紹介予定派遣の求人もあります。運営元はライフワン株式会社。

宇都宮市での介護資格が無資格でも働ける求人に関しては、常時、15件以上掲載されています。

宇都宮市で掲載されている求人の特徴としては、無資格OKの他に、日勤のみ、短時間勤務OK、週3日以内の勤務OKというのが特徴としてあります。

ですので、主婦の方で長時間勤務や週5日は働けない方向けと言えます。例えば、扶養内で働きたい人は必ずチェックしておいてください。

ケアキャリ

ケアキャリは、介護や福祉関係の求人を全般的に取り扱っている転職サイトです。運営元は、株式会社スタッフプラス、求人事業をメインにしている会社。

宇都宮市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、15件以上が掲載されています。掲載されている雇用掲載としては、正社員・常勤職員の求人がメインになります。パートの求人はそこまで多くありません。

また、募集されている施設は老人保健施設や有料老人ホームがメインですが、デイサービスの求人などもあります。

デイサービスの求人の場合は、介護資格が無資格でもOKなのですが、送迎ドライバーの職務を兼任することもあるので、運転免許が必須になります。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、株式会社S・M・Sが運営している介護求人専門の転職サイト。運営元のS・M・Sは、カイゴジョブの他にも介護に関連するサイトをいくつも運営しています。

宇都宮市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、10件ほどは掲載されています。※時期によっては5件以下の掲載の時もあり。

基本的には、パートの求人がメインになり、正社員求人の割合は少ないです。

求人数は少ないですが、他の転職サイトで取り扱っていない小規模の介護事業所の求人が多いので、必ずチェックするようにしてください。

まとめ

もちろん、社員になってガッツリ働くのか、短時間勤務のパートで働くのかによって違ってくるとは思いますが…

とりあえず、紹介した転職サイトはすべてチェックするようにしてください。

特にかいご畑などは、非公開求人がメインになるので、介護資格を働きながら無料で取得したい方は、必ず登録するようにするようにしてください。※登録料は無料です。