川口市の介護資格が無資格可の求人に強い転職会社5選

川口市で、介護資格が無資格でも働ける求人に力を入れている転職会社を5選紹介しています。

具体的には無資格OKの求人数が多いという点と、また無資格者向けに働きながら資格を取得できるような資格取得支援制度を設けている求人を取り扱っている転職会社を紹介しようと思います。※もちろん、未経験でもOKな求人です。

紹介する各転職会社で、それほど川口市の介護資格が無資格でもOKの求人を扱っているわけではないので、必ず複数の転職会社をチェックするようにしてください。

かいご畑(すべての求人が資格取得支援制度対象)

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人専門の転職サイトです。運営元のニッソーネットは他にも保育士向け(ほいく畑)看護師向け(かんご畑)の転職サイトも運営。

かいご畑

埼玉県川口市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、70件以上が掲載されています。※この記事で紹介している転職サイトの中で一番掲載数は多いです。

かいご畑の資格取得支援制度

かいご畑の特徴としては、無資格者向けに介護資格の取得費用が¥0になる資格取得支援制度があるところです。

かいご畑で求人を紹介してもらう場合は、この資格取得支援制度が利用できるようになっています。その為、無資格だけど、これから介護資格を取得して、介護業界でキャリアアップをはかりたい方にはおすすめの転職サイトです。

カイゴジョブ(初めから正社員で働きたい人向け)

カイゴジョブは、株式会社エス・エム・エスが運営している介護求人に特化した転職サイトです。年に数回、日本各地で転職者向けの転職フェスタ(セミナー)などを開催しています。※カイゴジョブの介護求人の掲載数は全国最大級です。

カイゴジョブでの介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、川口市では常時、60件以上掲載されています。募集されている雇用形態の比率に関しては、4割が正社員(契約社員)、6割がパートの比率です。

正社員募集の求人に関しては、約半分ほどの求人が資格取得支援のある求人です。↑のかいご畑とは違い、全額支援してくれるかは、募集している求人によってまちまちといった形です。

ただ、初めから正社員雇用の募集なので、どうしても最初から正社員でという方には向いている転職サイトです。

もちろん、川口市の求人ではパートの求人が多いので、無資格でもOKのパートの求人を探している人にもちょうどいいでしょう。

カイゴナビ派遣(短時間勤務や扶養内で働きたい人向け)

カイゴナビ派遣は、介護の派遣求人を取り扱う転職サイトです。運営元はライフワン株式会社、介護求人の転職サイト以外にも、保育士の転職サイトも運営しています。

川口市での介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、40件以上掲載。↑でも触れている通り、介護の派遣会社の求人が多いので派遣社員として働く形です。

求人の特徴としては…

  • 日勤のみ
  • 土日祝日休み
  • 週3日以内可
  • 1日5時間以内…

などの求人が、川口市では多いので、短時間勤務や扶養内で働きたい人には、カイゴナビの求人は良いかもしれません。

また、募集施設によっても無資格でも¥1,400の求人もあるので、短い時間でガッツリ働きたい人向けです。

ベネッセの介護士お仕事サポート(他の転職サイトにはない求人あり)

ベネッセのお仕事サポートは、株式会社ベネッセMCMが運営している介護求人の転職サイトです。運営元のベネッセMCMは、進研ゼミのベネッセコーポレーションの関連会社。

主に非公開求人を取り扱っていますが、川口市の無資格OKの求人に関しては、公開されているだけで常時、20件以上掲載されています。

ベネッセのお仕事サポートの求人は基本的には大手の介護事業所の求人案件が掲載されていることが多いのですが、無資格OKの求人に関しては、川口市では小規模の介護事業所の求人も多く掲載されています。

その為、他の転職サイトでは掲載されていない求人も多いので、必ずチェックするようにしてください。

雇用形態に関しては、正社員も派遣社員でもパートでも幅広く取り扱っています。

バディ

バディは、株式会社エックスが運営している転職サイトです。介護求人に特化しているわけではないのですが、主に保育士、介護士の求人を取り扱っています。

川口市の介護資格が無資格でも働ける求人に関しては、常時、10件以上掲載されています。

募集されている施設は有料老人ホームと特別養護老人ホームがメインになります。

また、病院内施設での勤務の求人もあります。病院内勤務の施設の場合、介護士という名の職種の募集ではなく、看護助手という求人になりますが、介護士と業務の違いはありません。※もちろん無資格でもOK。

ちなみに地域検索で検索する場合は、埼玉のカテゴリーからフリーワードで”川口市”と記入必要があります。検索は少し使いにくいですが、それでも無資格OKの求人があるのでチェックしておきましょう。

まとめ

それぞれの転職会社によって特色があるので、自分がどういった条件で働きたいかによって、チェックしてみましょう。

ちなみにこれから資格を取得しようと考えている人の場合は、かいご畑orカイゴジョブのどちらかになるでしょう。

単純に違いとしては、かいご畑はニッソーネットの派遣社員として介護施設で働きながら資格を取得する形です。カイゴジョブは、介護施設に直接で正社員で雇用され働きながら資格を取得する形になります。

かいご畑の場合の資格取得支援制度は金額を全額負担してくれる他にも、シフト調整や資格講座のスクールとの調整もすべて行ってくれるので楽です。

カイゴジョブの場合は、働く施設によって、資格取得支援制度などはありますが、どこまでシフト調整などをしてくれるか分からないので、本気で資格を取得したいなら、かいご畑の方が手厚いサポートが受けられます。