埼玉県で資格が無資格でもOKの介護求人に強い転職会社5選

埼玉県で、介護資格が無資格でもOKの介護求人に力を入れている転職会社を厳選して、5社紹介したいと思います。

転職会社によって、それぞれの特色があります。例えば、無資格の方向けに資格取得支援制度のある求人を扱っていたり、無資格でも初めから正社員で働く人向けの求人に力をいれていたり等…

あなたに合った求人に力を入れている転職会社があれば、必ずチェックするようにしてください。また、5社ほどなので、ここで紹介する転職会社の求人をすべでチェックしてほしいですが、最低でも2~3社は登録するようにしてください。※登録料などは一切かかりません。

かいご畑(介護業界でキャリアを積んでいきたい人向け)

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人の転職サイトです。とりわけ、介護資格が無資格の人向けの求人に力を入れています。

かいご畑

埼玉県の介護資格が無資格でもOKな求人に関しては、常時、500件以上掲載されています。※紹介している転職サイトの中では、無資格OKの求人の掲載数は1番の数です。

冒頭でも触れていることですが、かいご畑で求人を紹介してらう場合は、無資格者向けに資格取得支援制度が利用できるようになっています。

かいご畑の資格取得支援制度

この資格取得支援制度というのは、通常¥70,000掛かる資格取得のための費用が無料になるのです。また、働きながら取得できるようなシフトを組んでくれたり調整を、かいご畑側でしてくれます。※資格取得のための費用とは、介護職員初任者研修を受けるための受講講座費用です。

↓のカイゴジョブでも触れていますが、最近では資格取得支援制度を設けている求人は多いですが、実際に全額を負担してくれることは、そう多くありません。

また、働きながら取得しようとしても、きつきつにシフトを組まれて勉強をする時間がなかったり、資格取得のためのスクールに自分で応募したりする必要があるので、結構大変だったりします。

ですが、そういった面倒なことは、すべてかいご畑でしてくれるので、仕事も勉強も集中して取り組めるようになっているわけです。

なので、介護業界でキャリアを積んでいこうと思う方は、必ずかいご畑で求人を紹介してもらうようにしてください。

カイゴジョブ(初めから正社員で働きたい人向け)

カイゴジョブは、介護求人の掲載数では全国最大級の介護求人専門の転職サイトです。運営元は株式会社エスエムエス。※株式会社エスエムエスは上場企業。

埼玉県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、400件以上掲載されています。正社員(契約社員含む)とパート・アルバイトの求人比率は4:6ほどです。

比率としては正社員求人は少ないですが、数でいえば200件以上あるので、ここで紹介している他の転職会社や、他のサイトと比べると一番に無資格OKの求人が充実しています。

ちなみに↑で紹介しているかいご畑と同じように正社員で働き、介護資格の資格取得支援制度を設けている求人も50件以上はあります。

カイゴジョブで掲載されている資格取得支援制度のある求人は、すべての求人が全額支援してくれるわけではありません。

全額支援している場合は、全額補助という記載が書かれているので、必ずチェックしてください。

カイゴナビ派遣(日勤のみ、週3日以内の求人多数、一定期間だけ働きたい人向け)

カイゴナビ派遣は、介護の派遣求人専門の転職サイトです。運営元はライフワン株式会社。埼玉県の介護が無資格でもOKの求人に関しては、常時、400件以上掲載されています。

大手の介護派遣事業を行っている会社の求人が多いのが特徴です。また、日勤のみの求人や、週3日以内でもOKの求人なども取り扱っています。

その為、夜勤はしたくないという方や、週5日は無理だけど週3日位なら働きたいという方にはおススメです。

また、求人によっては単発(10日以内)短期(1カ月以内)の仕事もあるので、一定期間だけ働きたいという方には向いています。

埼玉介護求人ナビ

埼玉介護求人ナビは、埼玉県の介護求人に特化した転職サイトです。運営元は、株式会社ロフティー。介護求人事業以外にも、派遣事業をメインに行っている。

埼玉介護求人ナビでの埼玉県の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、150件以上掲載されています。大手の派遣会社の求人、小規模な介護事業所の求人を万遍なく取り扱っている感じです。

募集されている雇用形態の比率としては、正社員が5割、アルバイト・パートが2割、その他が契約社員などです。

介護職(ヘルパー)の募集がメインですが、施設の料理の調理補助や、清掃員の募集の求人もあります。※いずれも、無資格OKの求人です。

ケアキャリ

ケアキャリは、株式会社スタッフプラスが運営している介護転職の専門サイトです。スタッフプラスはケアキャリの他にも、スタッフプラスナビという転職サイトも運営。

埼玉県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、200件以上掲載されています。募集されている雇用形態に関しては、正社員(常勤職員)の求人数が約6割、あとはパート・アルバイトの求人といった形です。

※埼玉県での無資格OKの派遣社員の募集は、ほとんどありません。

募集職種は基本的には介護職(ヘルパー)の求人がメインで無資格OKですが、デイサービスや訪問入浴などの介護施設の介護職の求人に関しては、運転免許が必須の場合があります。

※デイサービスであれば車での介護者の送迎業務があったり、訪問入浴では介護者の自宅に車で行く業務なので、車の免許は必要になります。

まとめ

介護に特化した転職サイトといっても、それぞれに特色があります。

なので…

無資格でも、これから働きながら資格を取得するなら【かいご畑】
無資格でも初めから正社員で働くらなら【カイゴジョブ】
無資格で時間を融通してもらえるような勤務先を見つけるなら【カイゴナビ派遣】

…といったように分けられますね。

いずれにしても、紹介した転職会社は必ずチェックするようにしてください。