【千葉県】介護資格が無資格でもOKの求人に強い転職サイト5選

介護資格が無資格OKの求人を千葉県で探している人向けに、そういった無資格OKの求人に強い転職サイトを厳選して紹介しています。

千葉県で介護資格が無資格OKの求人を探すのには、求人数が多いのでそれほど苦労しないと思いますが、どういった基準で選べばいいのか分からないモノです。特に無資格の方であれば無資格OKの求人で給与面が…などに目が行きそうですが、それだけが選ぶ基準ではありません。

例えば、無資格の方向けに資格取得支援制度がある求人を扱っているところなどもあるので、そういった求人に強い転職サイトを紹介しています。

※登録する必要がある転職サイトもありますが、いずれの転職サイトも登録は無料です。

かいご畑(介護資格が無資格の方向けの支援制度あり)

かいご畑は、ほいく畑・かんご畑など医療福祉介護の転職サイトを運営している株式会社ニッソーネットが運営している転職サイトです。他にも資格講座事業なども行っています。

かいご畑

千葉県の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、700件以上掲載されています。無資格でもOKの求人の掲載数については、紹介している転職サイトの中でも一番多いです。

求人数が多いというのも一つなのですが、かいご畑の一番の特徴としては無資格者向けの介護資格取得の支援制度がある点です。

かいご畑の介護資格取得の支援制度

かいご畑で求人を紹介してもらう場合は、この資格取得支援制度が利用できるため、介護資格を無料で取得できます。※通常は、資格講座費用として¥70,000の費用が掛かりますが、かいご畑で求人を紹介してもらえる場合は、¥0で受講できるようになっているのです。

ちなみに最初は、かいご畑の派遣社員として介護施設で働きながら資格取得するような形になります。※いわゆる紹介予定派遣という雇用形態で、正社員登用前提の雇用形態です。

無資格でも働きながら資格を取得したい人は、必ずかいご畑で求人を紹介してもらうようにしましょう。

ベネッセの介護士お仕事サポート

ベネッセの介護士お仕事サポートは、株式会社ベネッセMCMが運営している介護求人に特化した転職サイトです。運営元はベネッセコーポレーションの関連会社。※ベネッセはあの進研ゼミの会社です。

千葉県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、公開されているだけでも常時、40件以上掲載されています。※掲載数は少ないのは、ベネッセの介護士お仕事サポートは非公開求人がメインだからです。

掲載されている求人の特徴としては外科クリニックの看護助手の求人などがあります。介護の求人とは違いますが、他の転職サイトではないような求人があるのが特徴です。

※通常、看護助手は介護施設の介護職と職種は変わりませんが、↑で紹介した看護助手はまた違った職種といった形です。

非公開求人がメインのサイトなので、必ず登録するようにしましょう。

カイゴジョブ(無資格でもOKのパート求人が充実)

カイゴジョブは株式会社S・M・Sが運営している介護求人に特化した転職サイトです。※運営元の株式会社S・M・Sは東証一部上場企業。

千葉県の介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、300件以上掲載されています。募集されている雇用形態の割合でいえば正社員・契約社員が4割、パートの求人が6割といった形です。

正社員・契約社員の求人のほとんどが介護職がメインで、募集施設に関しては有料老人ホームデイサービスなど万遍なくあるといった感じです。

とりわけ、千葉県は訪問入浴の求人が多いので、介護資格は無資格でもOKですが、運転免許は必須の求人が多くあります。

パートの求人が充実しているので、無資格でもOKのパートの求人を探している方は、必ずチェックしておきましょう。

カイゴジン

カイゴジンは、株式会社ダトラが運営している介護求人に特化した転職サイトです。他にも40台以上向けの転職サイトも運営しています。

千葉県の介護資格が無資格OKの求人に関しては、約500件以上は常時掲載されています。大手の介護事業所の求人が多いといった形です。

その為、雇用形態については派遣社員or紹介予定派遣といった求人が多いのが特徴です。無資格OKの求人の内、約350件以上が派遣社員での求人になります。

募集されている職種に関しては主に介護職(ヘルパー)ですが、看護助手などの職種の募集もあります。※もちろん、無資格でもOK。

看護助手は基本的にはヘルパーと行う業務は変わりませんが、勤務先が病院になったりします。

コメディカル

コメディカルは、医療や介護分野の求人を専門に扱う転職サイトです。運営元は、セカンドラボ株式会社。

千葉県の介護資格が無資格でもOKの求人の募集は、常時、80件以上掲載されています。募集されている雇用形態に関しては正社員(契約社員)かパートのどちらかです。※元々、コメディカルは施設に直接応募ができるのが強みの為、派遣会社の求人が登録されていることは稀。

募集している介護施設によっては正社員orパートをどちらとも募集していることも多いので、雇用形態は自分に合わせた形で選べるはずです。※ちなみに常勤・パートといった形で一覧にはでるので、詳細を見る必要があります。

千葉県で介護資格が無資格OKの求人を探す時には、職種資格の欄で介護職・ヘルパーを選び、フリーワードで”無資格”というキーワードを入れると、無資格OKの求人が出てきます。

まとめ

ここで紹介した転職サイトで自分に合った条件の求人が見つからない場合でも、必ず常時チェックするようにしてください。

とりわけ、かいご畑、ベネッセの介護士お仕事サポート、カイゴジョブは登録が必要になるので、必ず登録するようにしておきましょう。

※いずれの転職サイトも登録は無料です。