【山梨】訪問入浴の求人を探す時に必須の転職サイト5選

山梨県内の訪問入浴の求人状況は、それほど良くなく。決して需要が高くはないので求人数が多くありません。介護系の転職サイトでも取り扱いがないこともあり、山梨県内の訪問入浴の求人を保有している転職サイトも限らてくるといった状況です。

勤務地も甲府市を中心に求人が発生している状態で、他の地域で求人を探すのは少し難しいかもしれません。

(仮に甲府市以外で訪問入浴の仕事を探している場合に、条件の合う求人があったなら、速やかに応募することを強くオススメしています。数が少ないのですぐに埋まってしまう可能性があるからです。)

山梨県内の訪問入浴の求人状況は、大まかに言うと、上記のような状況となりますが、具体的にどのような求人が常時発生しているかは、下記にリストアップしている転職サイトで直接確認してみてください。

いずれの転職サイトも、山梨県内の訪問入浴の求人を常に取り扱っているので、この5つの転職サイトを押さえておけば、大抵の山梨県内の訪問入浴の求人を網羅することが出来ます。転職サイトによっては、専任のキャリアアドバイザーが無料で転職支援してくれるので、求人先との給与面の交渉などを代理で行ってくれます。

また、訪問入浴だけに限定してしまうと、求人数はかなり限定されてしまうので、訪問介護の求人も多く取り扱う転職サイトでもあるので、もし訪問入浴の求人で見つからない場合は、訪問介護も一つの選択肢としても視野に入れておいたほうが良いでしょう。

ツクイスタッフ

ツクイスタッフが、介護のツクイで有名なツクイが運営している転職支援サービス。山梨県内の訪問入浴の求人を多く取り扱っており、紹介している民間の転職サイトの中でも、このツクイスタッフを利用することを、まずはおすすめしています。

※大手のツクイが運営している施設で働くことになるので、待遇面はどういった施設の旧じにょりも、かなり充実していると言えます。

正社員・パート双方の雇用形態の募集があり、どういった働き方も可能です。職種は訪問入浴オペレーターがメインでありますが、看護師の募集も合わせてあるので、看護師の方で日勤のみで働きたい人にはオススメと言えます。

給与条件はオペレーターの正社員であれば月給19万~24万、看護職員であれば25万~33万となります。パート時給に関してはオペレーターは¥1480~、看護職員は¥2200~となります。

正社員であれば、ここに年2回の賞与が含まれますし、パートであってもボーナス(特別手当)が出るのでオススメです。また、大手の介護事業所が運営していることもあり、その他諸手当も充実しており配偶者手当、扶養手当など月5000~10000円プラスされるようになっています。

応募条件は最低でも介護職員初任者研修or旧ホームヘルパー2級が必須。※看護職員の場合は、看護師or准看護師の資格が必須です。

ツクイスタッフではキャリアアドバイザーが無料で転職支援を行ってくれるので、今の自分の給与の相場などは、ツクイスタッフのキャリアアドバイザーが教えてくれたりします。

なので、とりあえずどういった求人があるのかなどを直接問い合わせてみてください。

カイゴジョブ(無資格でもOKの訪問入浴の求人あり)

カイゴジョブは、介護業界の幅広い職種の求人を扱っている転職サイト。山梨県における訪問入浴の求人も数は少ないのですが取り扱いが常にあります。

職種は訪問入浴オペレーターor訪問入浴ヘルパーの求人がメインになるのですが、看護師の職種の募集しか掲載されていない時もあるので、訪問入浴オペレーターの求人を探している人は気を付けてください。

(特に訪問入浴オペレーターor訪問入浴ヘルパーの求人の場合は、正社員求人の募集案件が多く掲載されており、パート求人は少なめです。)

給与条件は訪問入浴オペレーターで月給20万~、看護師であれば月給25万~が相場になります。カイゴジョブに掲載されている訪問入浴の施設は大手の介護事業所の求人が多いので、その他諸手当が充実しているところも多く、実際の額面はプラス1万~2万程はされます。

また、求人によっては資格保有を問わない求人もあるので、無資格の方で訪問入浴の求人を探している方にはオススメと言えます。

訪問入浴のオペレーターの求人の場合は、運転免許が必須です。AT限定ですが、ワンボックスカーの運転が必須となります。

介護求人ナビ

介護求人ナビは、↑で紹介しているカイゴジョブと同じように介護業界の様々な職種の求人を取り扱い転職サイト。山梨県における訪問入浴の求人も常に掲載されています。

職種は訪問入浴ヘルパーと訪問入浴オペレーターの求人が分かれて掲載されています。求人の特徴としては、若年層を積極的に採用している求人が多いので、39歳未満の方を積極的に採用している求人が多くなります。

給与条件は月給20万~が相場となり、その他に年2回の賞与がつきます。パート・アルバイト求人の場合は日給制で、一日当たり9250円が相場です。

とりあえず、条件面はそれほど悪くない求人が多いのですが、年齢制限を設けている求人もあるので、40歳以上の方は気を付けてください。

その他の応募条件としては、無資格OKの求人もあるので、無資格の方は要チェックです。

※介護求人ナビで求人を検索する際は、訪問入浴の項目はなく、”訪問サービス”にチェックを入れて検索するかorフリーワードで”訪問入浴”を入れて検索にかけてください。介護求人ナビでは、訪問入浴は訪問サービスとしては一括りにされています。

看護のお仕事(看護師の資格がある方限定)

看護のお仕事は看護師専門の転職サイトではありますが、訪問入浴の求人も多く保有しており、山梨県内の求人も常時取り扱いがあります。

※看護師の資格を保有している方限定です。

常勤、非常勤どちらの雇用形態の募集もあり、看護師・准看護師どちらの職種の方でも働けます。給与条件は常勤であれば月給23万~24万、非常勤であれば時給1300~1500円の間です。

また、施設によっては訪問入浴の経験が浅い人や未経験の方でも積極的に採用しているので、訪問入浴未経験者の方にもオススメです。

看護のお仕事は専任のキャリアアドバイザーがいるので、求人先との給与交渉なども可能です。代理でこういった交渉事も行ってくれるので、プロに任せたい方は必ず活用してみてください。

ハローワーク

ハローワークにも訪問入浴の求人が多数集まっており、転職サイトしては見逃せません。山梨県内の求人も、常時扱っているので、必ず目を通しておくようにしましょう。

正社員求人、パート求人も双方の求人を扱っています、特にパート求人はどこの転職サイトも数は多くないので、パートの訪問入浴の求人を探している人は必ずチェックしておきましょう。

職種は訪問入浴オペレーター、訪問入浴ヘルパー、看護師の3職種となります。条件としては介護資格or看護師の資格が必須となるので気を付けてください。

求人先によってはマニュアル車で運営している事業所もあるので、訪問入浴オペレーターで運転免許AT不可の場合もあります。

また、ハローワークに掲載されている求人は、↑で紹介している転職サイトと被っている求人も多くあることもあり、もし給与交渉などを行いたい場合にはツクイスタッフ経由で紹介してもらったほうが、給与アップも少しは見込める可能性もあります。

その為、転職サイトとハローワークで求人が同じ場合は、紹介している転職サイト(ツクイスタッフや看護師であれば看護のお仕事)で求人を紹介してもらうようにしたほうが良いでしょう。

※カイゴジョブや介護求人ナビは直接応募の転職サイトになるので、転職支援サポートなどはついていません。