【平塚市】介護資格が無資格OKの求人に強い転職会社5選

平塚市で介護資格がなくても働きたい人向けに、介護資格が無資格でもOKの求人に力を入れている転職会社をいくつかピックアップして5社紹介しています。

紹介している転職会社の中で、資格取得支援制度を設けている求人を扱うところや、転職会社自体に資格取得支援制度を設けているところもあるので、働きながら介護資格を取ることを考えている人は、必見です。

ちなみに各転職サイトごとで、無資格OKの求人数を掲載していますが、時期によって変動するので、あくまでも目安として参考程度に捉えておいてください。

また、非公開求人をメインにしている転職会社は登録する必要がありますが、登録料などは一切かからないので安心してください。

カイゴジョブ(正社員求人とパート求人が多め)

カイゴジョブは、2004年から運営している介護求人の老舗の転職サイトです。元々はケア人材バンクという会社が運営していましたが、今は株式会社SMSが運営しています。

平塚市の介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、40件以上の掲載があります。※掲載数は常に変動しています。

正社員求人・パート求人ともに、同じくらいの数が無資格OKの求人は掲載されています。

募集されている求人はデイサービスという介護施設の求人が多く、無資格でもOKなのですが、運転免許は必須の場合が多いです。※デイサービスでは介護者を車で送迎する業務があり、ワンボックスやミニバンを運転する機会があります。

ちなみに資格取得支援制度を設けている求人は数が少ないです。なので、資格取得を考えている人は、必ず資格取得支援があるかどうかの確認をしてください。

かいご畑(無資格者や未経験者向けの資格取得支援制度あり)

かいご畑は、2012年にオープンした介護求人専門の転職サイトです。介護転職サイトの中では古め。運営元は株式会社ニッソーネットで、資格講座事業や他にも保育士向け・看護師向けの転職サイトも運営。

平塚市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、20件以上の掲載があり。※非公開求人がメインなので、実際の求人数はもっとあります。

かいご畑の特徴としては、無資格や未経験の人向けに介護資格取得支援制度を設けている点です。

働きながら、0円で介護資格が取得できる制度です。※通常は、介護資格を取得するのに70,000円以上の金額が掛かります。転職サイトが独自にこのような資格取得支援制度を設けているところは、それほど多くはありません。

他の転職会社などでもこういった独自の資格取得支援制度はあると言えばあるのですが、金額は一部負担などにとどまることが多いです。

なので、今は無資格だけど介護業界でキャリアアップをはかっていくことを考えている人は、かいご畑で求人を紹介してもらい、資格取得支援制度を利用して、働きながら資格を取得しましょう。

介護キャリアプラス

介護キャリアプラスは、株式会社キャスティングロードが運営している介護求人に特化した転職サイト。運営元は、キャスティングロードの子会社の株式会社ラプラスが運営していました。

平塚市の介護資格がなくても働ける求人に関しては、20件以上の掲載があります。基本的には、派遣社員の求人やパートの求人がメインですが、正社員求人の案件もあります。

派遣やパートの時給に関しては、無資格でも¥1,300~スタートの求人が多いのが特徴です。

ただ、他の転職サイトのように資格取得支援制度を設けている求人を扱っていません。正社員求人に関しては、資格取得支援制度を設けているところはあります。

なので、とりあえず資格の取得は考えていないけど、無資格で働きたい人向けです。

きらケア介護求人(非公開求人がメイン)

きらケア介護求人は、レバレジーズキャリアが運営する介護求人に特化した転職サイトです。非公開求人がメインになります。

平塚市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、15件以上の掲載があります。※公開されている求人に関しては、参考情報です。

正社員やパート求人など…色々な雇用形態の求人が多く、小規模な事業所の求人が中心になるので、他にはない求人がよく掲載されています。

資格取得支援制度はそこまで力を入れている求人は多くはないのですが、制度を設けている求人は0ではありません。

なので、紹介している転職サイトで条件の良い求人が見つからない場合は、必ず登録するようにしましょう。

キューボ派遣

キューボ派遣は、株式会社キューボが運営している介護・保育・看護の求人に特化した転職サイトです。運営元は株式会社キューボ。

平塚市の介護資格が無資格でのOKの求人に関しては、常時、15件以上の掲載があります。※時期によっては、2~3件の掲載の時もあり。

基本的には派遣求人がメインになりますが、時給は無資格でも高水準です。また、週3日~OKの求人の掲載も多いので、フルタイムで働けない人向けの転職サイトになります。

ただ、無資格でも経験必須の求人も多いので、未経験で無資格の方は、必ず確認してください。

まとめ

簡単にまとめると…

とりあえず無資格OKのパートや派遣で働きたい人は、カイゴジョブor介護キャリアプラス。

働きながら資格を取得したいなら、かいご畑orカイゴジョブor介護キャリアプラス…といった感じになります

きらケア介護求人やキューボ派遣は、上の3つの転職サイトを利用したうえで、納得のいく転職先が見つからなかったときに使うのが良いかもしれません。

ただ、きらケア介護求人は、非公開求人がメインなので、とりあえず登録するだけでも良いかと思います。