川崎で介護資格が無資格OKの求人に力を入れてる転職サイト5選

川崎市で介護資格が無資格でもOKの求人を探している人向けに、無資格OK・未経験者OKの求人に強い転職サイトを紹介しています。

川崎市で介護求人を探すことはそれほど難しくはないですが、条件の良い介護資格が無資格OKの求人になると少し話が違ってきます。

”川崎 介護 無資格 求人”でグーグルやヤフーで検索すると、そういった求人は出てきますが、大半は条件はそれほど良くない求人情報を掲載している転職サイトばかりです。

なので、ここでは検索エンジン上には出てこない転職サイトを中心に、また非公開求人をメインに扱っている、川崎で介護資格が無資格OKの求人に力を入れてる転職サイトを5つほどピックアップして紹介しています。

中には、無資格者や未経験者向けに、働きながら介護資格を無料で取得できる制度のある転職サイトも紹介しているので、働きながら介護資格を取りたいと考えている人は、必ず活用するようにしてください。

カイゴジョブ(無資格でも正社員で最初から働きたい人向け)

カイゴジョブは、株式会社エス・エム・エスが運営している介護求人に特化した転職サイト。全国規模を誇る求人掲載数の転職サイトです。※会員数50万人、介護職に従事している人の3人に1人が登録している計算です。

全国規模を誇るので、川崎市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、300件以上の掲載があります。各区に平均して常に45件以上の無資格OKの求人の掲載数があります。※万遍なく何処の区にも掲載はあるのですが、高津区が非常に多いです。

正社員求人・パート求人の比率は、半分半分といった形です。カイゴジョブの求人は、派遣求人が少ないのが特徴です。

ちなみに資格取得支援制度を設けている求人も非常に多いのが特徴でもあります。※正社員求人、パート求人に関わらず、設けている求人が多くあります。

基本的には、正社員で最初から働きたい人向けといった感じの転職サイトになります。

かいご畑(独自の資格取得支援制度あり、無資格者や未経験者向けの求人に一番力を入れている)

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人専門の転職サイト。無資格者や未経験者向けの求人に一番力を入れている転職サイトでもあります。

かいご畑

川崎市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、150件以上の掲載があります。※↓のベネッセの介護士お仕事サポートと同様に非公開求人がメインなので、掲載数はもっと多くあります。

冒頭でも話している通り、かいご畑は無資格者や未経験者向けの求人に力を入れており、働きながら資格取得のできる独自の資格取得支援制度を設けています。

介護施設で働きながら資格を取得できる制度で、無料で介護資格を取得できます。※通常は、¥70,000~の費用が掛かります。

また、働きながら無理なく資格取得ができるというところもポイントです。

↑のかいご畑の公式サイトでも掲載されていますが、働きながら資格を取得しようとする人は結構多いのですが、連勤や夜勤でくたくたになった状態では、なかなか資格の勉強まで手が回らないといった人が多いです。

そういったことも考慮して、かいご畑の資格取得支援制度は、金銭的な補助だけではなく、シフト調整や勉強のサポートなども行ってくれます。

なので、働きながら介護資格を取得したい人や、今は無資格だけど介護業界でキャリアアップをしていきたい人は、かいご畑はおすすめです。※もちろん、パート求人を探している人でも、資格取得支援制度は利用できます。

カイゴナビ派遣(主婦向け;短時間勤務OK、週3日以内OK、扶養内勤務OKの求人がメイン)

カイゴナビ派遣は、介護求人の派遣求人に特化している転職サイトです。運営元はライフワン※他にも保育士向けのホイクナビや、高齢者向けの介護施設検索サイトのシニアの住まいなども運営。

川崎市の無資格OKの求人に関しては、常時、60件以上の掲載があります。多少ですが、区によって求人数は隔たりはあります。

基本的には中原区や麻生区に無資格OKの求人が集中していて、後は他の区に万遍なくあるといった形です。

どこの区の求人にそれほどの違いはないのですが、カイゴナビ派遣の特徴としては、派遣やパート求人がメインなので、主婦向けになります。↑の見出しでもすでに出ているのですが、短時間勤務OK、週3日以内OK、扶養内勤務OKの求人の掲載があります。

また、大手の介護事業所の求人なので、比較的、時給も高めです。

ベネッセの介護士お仕事サポート(非公開の求人がメイン)

ベネッセの介護士お仕事サポートは、株式会社ベネッセMCMが運営している介護求人に特化した転職サイトです。運営元の株式会社ベネッセMCMは、進研ゼミのベネッセの関連会社。

川崎市の介護資格なしでもOKの求人に関しては、常時、70件以上の掲載があります。※非公開求人がメインなので、非公開求人を合わせると、川崎市の無資格OKの求人はもっとあります。

とりわけ、川崎市を本社に置く介護事業所の求人が多く、他の転職サイトではカバーできていない範囲の求人があるのが魅力的です。また川崎市の場合は、大手の介護事業所の求人も多くあります。

ちなみに資格取得支援制度を設けている求人が殆どなので、働きながら資格を取得したい人にも良いですね。

基本的には非公開求人がメインになるので、必ず登録して求人を確認するようにしましょう。

コメディカルドットコム

コメディカルドットコムは、セカンドラボ株式会社が運営している医療介護転職に特化した転職サイトです。

URL:https://www.co-medical.com/hp/

川崎市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、20件以上の掲載があります。※季節による変動はあり、少ない時には1~2件の掲載の時もあり。

他の転職サイトと比べると、求人数自体は少ないのですが、介護施設に直接応募ができる転職サイトなので、他の転職サイトには掲載されていない求人が多くあります。

掲載されている求人によって、まちまちですが、資格取得支援制度を設けている求人もあるので要チェックです。

まとめ

ちなみにカイゴナビ派遣以外は、紹介したどの転職サイトにも資格取得支援制度を設けている求人の掲載があります。

また、かいご畑以外は、掲載されている求人先のそれぞれにある資格取得支援制度なので、資格取得費用を全額負担してくれるのかor一部負担なのかというところが、求人先によってもまちまちといった形になります。

かいご畑の資格取得支援制度に関しては、運営元のニッソーネットの派遣社員として介護施設で働きながら介護資格を取得する形になりますが、資格を取得するまでは、かいご畑側が色々とサポートしてくれるといった形です。

↑のかいご畑の説明でも書いていますが、他の転職サイトで求人先に資格取得支援制度があったとしても、直雇用の場合は資格取得の勉強が出来ないほどの働き方をせざる得ない状況になることもあるので、勤務先によって当たりハズレがある感じです。

なので、働きながら無理なく介護資格を取得したい人は、かいご畑で求人を紹介してもらうのが無難な選択になります。