山梨県で発生している地域包括支援センターの求人案件の募集例

山梨県内において、地域包括支援センターの求人は常にあるわけではなく、求人情報を探すのは大変です。多くの場合、転職サイトの非公開求人になっているか、地域包括支援センター独自で求人をホームページに載せているかのどちらかの方法でしか情報は入手できません。

現在、山梨県内にある地域包括支援センターは40以上の施設があり、すべての施設が求人を募集しているわけではありませんが、『カイゴワーカー』という介護業界の求人を専門に扱う転職エージェントに掲載されている求人の中から、いくつか山梨県内の地域包括支援センターの求人をサンプルとして載せてみました。

山梨県内の地域包括支援センターの求人には、こういった職種があって、こういった給与で…等、色々分かることもあるので、参考にしていただければと思います。

また地域包括支援センターは設置しているのは山梨県内の市町村自治体になりますが、多くは地域の医療法人に委託されているため、募集している職種によっては多少の給与交渉は可能です。

特にカイゴワーカーは専任のキャリアアドバイザーがいるので、こういった給与交渉や条件面での交渉などは代理で行ってくれるので、必ず活用してください。

もし、条件に見合うような求人がなくても、↑で挙げている転職エージェントに会員登録しておけば、山梨県内の地域包括支援センターの求人が発生した場合には連絡をもらえるので、必ず登録だけはしておきましょう。

勤務地:甲府市 高齢者からの相談業務(主任介護支援専門員)

県の中北地域の甲府市内の地域包括センターからの、主任介護支援専門員の求人の募集が出ています。勤務地の最寄り駅は、JRの「酒折駅」になります。

※主任介護支援専門員の資格が必須。学歴は大卒、専門学校卒が応募条件です。

就業時間 日勤の8:30~17:30(休憩60分)
給与条件 月給241,500~284,400、年2回賞与(3.7カ月分)
休日 土日(完全週休二日制)、年間休日112日
備考 マイカー通勤可能

給与に関しては、諸手当(扶養手当、住居手当など)を含んだ金額になります。

また、地域包括センターの施設の近くには、延長保育※を行っている保育園も近くにあるので、これから保育園に子供を預けて働こうとしている方にもオススメです。

※延長保育の時間は7:00~19:00なので、就業時間内で送り迎えが可能です。

勤務地:甲府市 保健師

北東地域包括支援センターからの、保健師の求人の募集が出ています。勤務地の最寄り駅はJRの「甲府駅」。

仕事内容は地域包括支援センターの保健師として、地域高齢者やその家族に対する総合的な相談支援などを行います。※保健師の資格が必須です。

就業時間 交替制 (1)8:00~17:00 (2)9:00~18:00 (3)10:40~19:40(休憩75分)
給与条件 月給215,000~335,000、年2回賞与(4.5カ月分)
休日 日他(日曜含め月9日休み)、年間休日112日
備考 マイカー通勤可能 駐車場あり

まとめ

載せている求人はハローワークにも掲載されているモノもありますが、冒頭でも触れている通り、民間の転職エージェントでも保有している場合もあります。転職エージェントがこういった求人を保有している場合は、転職エージェント側で給与交渉なども代理してくれるので、転職エージェント経由で紹介してもらうほうが給与アップする可能性は高くなります。

その為、仮にハローワークの地域包括支援センターの求人があっても、とりあえずは民間の転職エージェントに求人があるかどうかを、まずは相談してみることをオススメしています。