山梨県で福祉用具専門相談員の求人を探す時に最適な転職会社5選

山梨県内の福祉用具専門相談員の求人状況は、数は少ないのですが、常に求人は発生しています。ただ、介護系の転職サイトでさえも扱い自体がないところもあるので、福祉用具専門相談員の求人を探すのは結構面倒な部分もあります。

また、募集されている求人のほとんどが正社員求人となるので、パート求人の募集はほとんどありません。

(正社員・パート求人ともに求人数は限られるので、条件に合った求人が見つかった場合には、すぐに転職会社に連絡したり、速やかに求人に応募することをオススメしています)

求人元は福祉用具を販売・レンタルサービスを行る会社の求人がメインですが、高齢者福祉施設を運営している事業所が保有している福祉用具センターなどもあります。

下記に、山梨県内において福祉用具専門相談員の求人を常時扱っている転職会社をリストアップしていますが、それぞれの転職会社で独自の求人を保有しているので、転職会社同士の求人のバッティングが少なく、大半の山梨県内の福祉用具専門相談員の求人を押さえています。

※転職活動する際のメインの情報源として、活用してみてください。

転職会社によっては、専任のキャリアアドバイザーから無料転職支援サポートも受けられるので、条件面の交渉なども代理で行ってくれます。また、履歴書や面接対策などもサポートしてくれるので、転職活動に不安な方は無料で受けられるサポートはぜひ受けてください。

カイゴワーカー

カイゴワーカーは、介護職の求人をメインに扱う転職会社。福祉用具専門相談員の求人の取り扱いもあり、山梨県内の求人も常時保有しています(正社員求人がメインとなります)。

勤務エリアは甲府市内の事業所が中心ですが、時期によっては南アルプス市や他の地域に事業所を置く企業からの求人もあるので、必ずチェックしておきたい転職会社になります。

勤務先としては福祉用具の貸与・販売などを行っている会社が殆どですが、福祉用具以外にも企業向けのオフィス用品のレンタルなどを行っている会社もあります。

給与条件は月給19万~23万の間が相場となりますが、実務経験によっては給与交渉も可能です。

カイゴワーカーは専任のアドバイザーからの無料転職支援サポートが受けられるので、給与交渉なども代理で行ってくれます。その為、↑で挙げている相場の金額から、給与交渉なども行えば月給ベースで1万~2万ほどのアップも可能です。

福祉用具専門相談員の求人を扱っている介護系の転職サイトで、こういった無料転職支援サポートが受けられるのはカイゴワーカーだけなので、必ずチェックしておきましょう。

※応募条件としては、福祉用具専門相談員or介護福祉士or社会福祉士の資格が必須となります。無資格は不可です。無資格の方も就業可能な福祉用具専門相談員の求人に関しては、↓で紹介しているDODAをご覧ください。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは、医療・福祉関連の幅広い職種を扱う転職サイト。山梨県内の福祉用具専門相談員の求人は数は少ないですが、常時、取り扱いがあります。

雇用形態は正社員求人、パート求人双方の求人の取り扱いがあるのが特徴です。※福祉用具専門相談員のパート求人は少ないので、パート求人を探している人は必ずジョブメドレーはチェックしておきましょう。

職種としては福祉用具専門相談員ではあるのですが、↑のカイゴワーカーで保有しているような営業職という形の求人はそれほど多くなく、在宅介護サービスを行っている事業所がもつ福祉用具センターでの勤務となります。

グループ内の通所介護施設の中で、福祉用具の相談業務、納品、回収などを行う形になるので、得意先に営業するといった業務ではなく、グループ内の施設を回って福祉用具係のような位置づけで働くことになります。

給与条件に関しては月給16万~17万と低めになりますが、未経験者を積極的に採用しているためです。ただ、資格は福祉用具専門相談員or介護福祉士or社会福祉士の資格が必須となります。※パート求人に関しては時給800~950円になります。

※ジョブメドレーの場合は、キャリアサポートという無料支援サポートがありますが、福祉用具専門相談員の場合は無料支援サポートの対象外になり、直接応募する形となります。

DODA(無資格でもOKの福祉用具専門相談員の求人あり)

DODA(デューダ)は、介護系の専門の転職サイトではありませんが、山梨県内の福祉用具専門相談員の求人の取り扱いがあります。※正社員求人のみの取り扱い。

募集案件がある企業の一例としては、介護用品のレンタルサービスの他にも、仮設資材、オフィス備品、物流機器のレンタルを行っている企業からの求人などがあります。そういった企業の山梨県内にある事業所での勤務です。

福祉用具専門相談員の経験や資格(福祉用具専門相談員、介護福祉士、社会福祉士)があれば、介護事業部の配属する可能性もありますが…未経験の方であれば他にも、仮説事業部、備品事業部、物流事業部などに配属される場合もあります。

また、DODAが保有している福祉用具専門相談員の求人は無資格でもOKなので、上記の3つの資格が無くても就業可能な求人もあるので、無資格の方は要チェックです(もちろん、非公開にしている求人の中には資格必須の案件もあります。

給与条件は固定残業代も含め、月給で20万~30万の間が相場になります。

DODAに関しては非公開求人を紹介してくれるエージェントサービスでもあるので、↑のカイゴワーカーのように、DODAのエージェントに色々と相談してみるのもありです。

介護専門ではない転職サイトなので、広い視点で色々な気付きがあるかもしれません。ぜひ活用してみましょう。

アイキュージョブ

アイキュージョブは、山梨県内の求人を専門に扱う転職サイト。数はそれほど多くはありませんが、常時、山梨県内の福祉用具専門相談員の求人を取り扱っています。

雇用形態は正社員求人もパート求人も取り扱いがありますが、契約社員の求人もあります。

基本的にはルート営業などの営業職の職種の求人になりますが、新規開拓の営業職の求人もあり、営業と言っても様々です。

給与条件に関しては正社員・契約社員だと15万~30万と幅が広く、求人によっては給与は完全歩合制にしているところもあるので、安定した働き方をしたい人には不向きかもしれません。※完全歩合の場合は、最低保証額が15万~17万ほどの設定にしているところもあります。

ハローワーク

ハローワークにも、山梨県内で発生している、福祉用具専門相談員の求人案件が数は少ないですが集まっているので、見逃せない情報源です。

雇用形態は正社員求人が多く、パート求人は少なめです。※パート求人に関しては、時期によっては掲載自体がない場合もあります。

職種は福祉用具専門相談員の営業職としてルート営業や新規開拓などがメインとなりますが、福祉用具センターでの事務員の正社員求人もあったりします。

給与条件は、月給16万~23万が相場となります。応募条件は事務職以外は、福祉用具専門相談員or介護福祉士or社会福祉士の資格が必須です。

ハローワークに掲載されている求人は、↑で紹介しているカイゴワーカーでも同じ求人を扱っている場合もあるので、もしハローワークに合致する条件の求人があっても、カイゴワーカー経由で転職したほうが好条件になる可能性もあります。

特にハローワーク求人の場合は、自分で給与交渉がする必要があるので、こういった面倒なことはプロに任せたい場合は、民間の転職会社経由で応募したほうが良いでしょう。給与が月給ベースで1万~2万アップすることも少なくありませんので、必ず紹介している民間の転職会社はチェックしておいてください。