茅ヶ崎で介護資格が無資格可求人を探すなら使うべき転職会社5選

茅ヶ崎市で介護資格が無資格でもOKの求人を探す時に、使うべき転職会社をいくつかピックアップして紹介しています。

特にそういった無資格者向けの求人に力を入れている転職会社を紹介しているので、必ず活用するようにしてください。GoogleやYahooでも検索しても出てこない求人情報を扱っている転職会社ばかりなので、要チェックです。

※登録が必須な転職会社をメインに紹介していますが、登録料などは一切かかりません。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、2004年から運営している介護求人の転職サイトの老舗です。運営元は東証一部上場企業の株式会社エス・エム・エス。

茅ケ崎市の無資格OKの求人は、常時、20件以上の掲載があります。※基本的には、正社員(契約社員)求人orパート求人がメインです。派遣求人は、ほとんどありません。

募集されている比率としては、正社員もパート求人も同じぐらいです。

デイサービスの求人が多いので、介護資格は無資格でもOKですが、運転免許は必須です。※デイサービスの業務としては介護者の車での送迎があります。ミニバンやワンボックスカーの運転が必須です。

また、すべての求人ではありませんが、働きながら資格取得ができる制度を設けている求人もあるので、資格取得を考えている人は必ず確認するようにしましょう。

かいご畑(独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑は、ニッソーネットという会社が運営している介護求人に特化した転職サイトです。ニッソーネットは他にも資格講座事業や保育士や看護師向けの転職サイトを運営。

かいご畑

茅ヶ崎市の介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、15件以上の求人が公開されています。※基本的には非公開求人がメインなので、公開されていない求人はもっと多くあります。

かいご畑は、ここで紹介している他の転職サイトよりも介護資格が無資格者や未経験者向けの求人に力を入れています。

具体的には、無資格者や未経験者向けに、”働きながら介護資格を取得できる独自の資格取得支援制度(キャリアアップ応援制度)”という制度があります。

このキャリアアップ応援制度は↑の画像でも分かるように、介護施設で”働きながら¥0で介護資格を取得できる”ところが特徴です。

他の転職サイトやそういった資格取得支援制度を設けている求人もありますが、実際には、資格取得費用を一部負担するといったところが殆どです。

また、このかいご畑のキャリアアップ応援制度のもう一つの特徴としては、無理なく働きながら資格の勉強をする為に介護施設とのシフト調整などを、かいご畑側(ニッソーネット)が行ってくれる点です。

資格取得支援制度というと、お金だけ負担してくれるというイメージですが、実際に働きだしてからが重要なので、働きだしてからも資格を取得するためにサポートしてくれるというのが、かいご畑の資格取得支援制度の違いと言えます。

なので、働きながら資格取得を考えている方は、かいご畑で求人を紹介してもらうようにしてください。

介護キャリアプラス

介護キャリアプラスは、介護派遣の求人に特化した転職サイトです。運営元はキャスティングロード。

茅ヶ崎市で介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、20件以上の掲載があります。派遣やパート求人が主に掲載されていますが、正社員の求人も0ではありません。

とりわけ、無資格OKでも派遣やパート求人は、時給が1,200円~と高めです。

派遣やパートの求人には資格取得支援制度を設けている求人はありませんが、正社員求人の場合は、働きながら資格が取得できる制度を用意しているところもあります。

なので、↑で紹介しているかいご畑やカイゴジョブと合わせて働きながら資格取得を考えている人は、介護キャリアプラスの求人もチェックしておいてください。

ちなみに介護キャリアプラスは、無資格OKの求人を探そうと条件検索で無資格OKのところにチェックを入れると、茅ケ崎市の無資格OKの求人が出てきません。少し、使い勝手は悪いです。

それでも、良い求人が多く掲載されているので、必ず活用するようにしましょう。

きらケア介護求人

きらケア介護求人は、レバレジーズキャリア株式会社が運営している非公開の介護求人に特化している転職サイトです。

公開されている求人情報は参考程度ですが、茅ケ崎市の無資格OKの求人は、常時、15件以上の掲載があります。

正社員や派遣・パートの求人と幅広く取り扱っている形です。正社員に限らず、派遣やパート求人でも資格取得支援制度を設けている求人が多数あるのが特徴です。

また、茅ヶ崎市の地元の介護事業所の求人掲載が多いので、他の転職サイトではないような求人が見つかりやすいのも特徴です。

また、パート求人であれば週2日から勤務の求人募集もあるので、1週間フルで働けないけど働きたいという方には、おすすめです。

ベネッセの介護士お仕事サポート

ベネッセの介護士お仕事サポートは、↑のかいご畑やきらケア介護求人と同様に非公開求人がメインの介護求人特化した転職サイトです。運営元は、進研ゼミやこどもちゃれんじのベネッセの関連会社であるベネッセMCMが運営しています。

茅ヶ崎市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、10件以上の求人が公開されています。※非公開求人がメインなので、非公開にしている求人は含めない数字です。

大手の介護事業会社の求人が多いのが特徴的ですが、茅ケ崎市の地元の小規模運営の介護事業所の求人も多く掲載されているのも特徴です。

無資格者向けの資格取得支援制度を設けている求人の他にも、認知症ケア資格の研修にも力を入れている求人もあるのも、ベネッセの介護士お仕事サポートの求人の変わったところでもあります。※認知症ケアの資格は民間の資格ですが、取得すれば時給や給与アップをうたっている求人もあります。

非公開求人がメインなので、登録して活用するようにしてください。

まとめ

紹介している転職サイトは、どの転職サイトも無資格者向けに資格取得支援制度を設けている求人を取り扱っています。

かいご畑だけは、かいご畑が転職サイト独自で資格取得支援制度を設けているのですが、他の転職サイトとの違いとしては、かいご畑の運営元のニッソーネットの派遣社員として介護施設で働きながら、資格取得もしていくという形になります。

派遣社員と言うと少し引く人もいるかもしれませんが、あくまでも正社員登用前提の紹介予定派遣として働く形になるので、資格を取得後は働いている介護施設に正規雇用という形になります。

もう少し説明すると…かいご畑の説明でも書いていますが、他の転職サイトの場合は、直雇用で正社員やパートとして資格取得支援制度を利用するわけですが、働きながら取得するのにどこまでシフトに融通が利くかは、勤務先によってもまちまちといった形です。

また、直雇用の場合は、シフト調整してもらう場合は、自分で勤務先に対して直接言う必要があるので、その場合は間に誰かが入ってもらうほうが楽という面もあります。

とりあえず、働きながら資格を取得するという前提であれば、かいご畑で求人を紹介してもらうほうが、ニッソーネットのサポートも受けられるので、楽だと思います。

いずれにしても、後は条件面などの兼ね合いもあるので、紹介した転職サイトは2~3サイトは比較して使うようにしてください。