介護の求人で無資格OKを神奈川で探すなら必須の転職サイト5選

神奈川県の介護求人で、介護資格が無資格でもOKの求人に強い転職サイトを紹介しています。神奈川県の介護施設は東京都に次ぐ多さで、介護求人も非常に多いのが特徴です。

その為、介護資格が無資格でもOKの求人を取り扱う転職サイトは多いですが、あまりにも数が多すぎて選べないということが多いと思います。

また実際に”介護 求人 無資格 神奈川”というキーワードで検索エンジンで検索しても、出てくる求人は実際には介護の資格が必須と明記されていることが多く、探すのにも一苦労です。

なので、この記事では神奈川県で介護資格が無資格OKの求人を探している人向けに、介護資格が無資格OKの求人に力を入れている転職サイトを紹介しています。

かいご畑(介護資格が無資格者向けの資格取得支援制度あり)

かいご畑は、今回紹介している転職サイトの中でも介護資格が無資格OKの求人を探している人向けに、一番力を入れている転職サイトです。運営元は資格講座事業などを行っている株式会社ニッソーネット。

かいご畑

ちなみに神奈川県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、680件以上発生しています。※あくまでも公開されている求人です

で話を戻すと、かいご畑が介護資格が無資格OKの求人に力を入れているというのは、無資格者向けの資格取得支援制度があるからです。

通常、無資格から資格を取得する場合には、約¥70,000以上の資格講座を受講する費用が掛かります。ですが、かいご畑で求人を紹介してもらう場合には、資格取得支援制度が利用できるので、この費用が¥0になります。

なので、介護資格は今は無資格だけど、働きながら介護資格を取得して介護業界でキャリアアップしていきたい方は、必ずかいご畑で求人を紹介してもらうようにしましょう。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、現役の介護士の3人に1人が登録している介護求人に特化した転職サイトです。運営元は株式会社エス・エム・エス。※運営元の株式会社エス・エム・エスは東証一部上場の企業です。

神奈川県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、1100件以上発生しています。1000件以上発生しているうちの約4割が正社員と契約社員、約6割がパートやアルバイトでの雇用の求人になります。

介護資格が無資格でもOKの正社員と契約社員の求人を見ていくと、介護士(ヘルパー)の求人がメインですが、無資格でもOKの生活相談員の求人もあります。

また、パートやアルバイトでの求人を見ると、こちらも介護士(ヘルパー)の求人がメインですが、送迎ドライバーの求人が常時40件以上発生しています。パートで働きたくて、運転免許を持っている方にはちょうど良い求人かもしれません。

ベネッセの介護士お仕事サポート

ベネッセの介護士お仕事サポートは、ベネッセエムシーエムが運営している介護求人専門の転職サイトです。※進研ゼミのベネッセコーポレーションの関連会社です。

神奈川県の介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、200件以上発生しています。ここで紹介している転職サイトと比較すると数としては少ないですが、量よりも質を大事にしているといったところです。

とりわけ、無資格でも時給1,400~以上の求人もあり、好待遇な条件の求人が神奈川県では多数登録されています。

また、週2日からの勤務OKの求人もあるので、週5日フルでは働けないけど少しでも働きたいという方にはちょうど良いかもしれません。

介護求人ナビ

介護求人ナビは、プロトメディカルが運営している介護求人に特化した転職サイトです。神奈川での介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、1,000件以上発生しています。

数が非常に多いので選ぶのに苦労はするのですが、介護の求人以外にも、介護施設の事務スタッフや薬局の事務員の求人を扱っているため、選べる職種の幅は広いといった形です。※もちろん、無資格でもOKの求人です。

また、無資格でもOKな看護助手などの求人もかなりの数があり、給与も高水準です。※看護助手と介護士では名前は違いますが、職務内容はほとんど変わりません。

その他にも、夜勤専属の介護スタッフを募集している求人もかなりの数があるため、無資格でもなるべく給与が高いところで働きたい方にはおすすめです。

ジョブトル介護

ジョブトル介護は、ライクスタッフィング株式会社が運営している介護求人サイトです。元々、保育・介護施設の運営事業者をしている会社です。その他にも、携帯電話の販売代理店なども運営しています。

神奈川県の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、300件以上発生しています。とりわけ、デイサービスなどの求人が多く、年間休日120日以上の介護施設の求人が多いのが特徴です。※年間120日だと、カレンダー通りの休みです。

ちなみにデイサービスの求人に関しては、介護資格が無資格でもOKですが、中には送迎ドライバーを兼務する必要のある求人もあるので、運転免許は必須の場合が多いです。

ちなみにジョブトル介護は検索する際に、無資格のキーワードを入れても、無資格の人不可の求人情報が出てきてしまうので使い勝手は悪いのですが、良い条件の求人を扱っているので紹介させていただきました。

まとめ

ここで紹介している転職サイトは、必ず2~3社は登録するようにしておきましょう。

特に、かいご畑やベネッセの介護士お仕事サポートは条件の良い求人に関しては、非公開求人にしているので登録必須です。

介護資格が無資格でも良い転職が出来るように、今回紹介した転職サイトは必ず活用するようにしてください。