介護資格が無資格OKの派遣求人に強い転職サイト5選

このページでは、介護資格が無資格OKの派遣求人を扱う転職サイトを厳選して紹介しています。

下記に5つ転職サイトをリストアップしていますが、大手の介護派遣求人をメインに扱っているサイトや、無資格者向けに独自の支援制度を設けている転職サイトなど…色々あるので、上手く活用していただければと思います。

基本的には全国規模で介護の派遣求人を取り扱っているサイトになりますが、首都圏のみの求人しか扱っていないところもあるので、注意してください。

カイゴナビ派遣

カイゴナビ派遣は、ライフワン株式会社が運営する介護の派遣求人に特化した転職サイト。介護の派遣求人を扱うサイトの中では、最大規模です。

介護資格が無資格OKの派遣求人はカイゴナビ派遣では、常時、1万件以上の掲載があります。派遣求人でも、単発(10日以内)、短期(1カ月以内)、中期(1~3か月以内)、長期(3カ月~)など期間を選んで働ける派遣求人があるのも魅力的です。

※紹介予定派遣などの、正社員登用前提の派遣求人もあります。

また、日勤のみや夜勤のみの求人なども選べるので、派遣求人を扱う転職サイトの中では、自分に合った働き方が見つかりやすいと思います。

登録されている求人の多くは大手の介護事業所の求人が多いので、比較的、時給は高めです。※日払いや週払い可能な求人もあります。

介護の無資格OKの派遣求人を探しているなら、まずは必ずカイゴナビ派遣は利用必須と言えます。

※カイゴナビ派遣の対応地域は全国ですが、地域によっては取り扱いがないので気を付けてください。

かいご畑(無資格者向けに独自の支援制度を設けている)

かいご畑

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人に特化した転職支援サービス。※非公開求人をメインに扱っている転職支援サービスで、コーディネーターが求人を紹介してくれるタイプの転職サイトです。

介護資格が無資格OKの派遣求人はかいご畑では、常時、7000件以上の掲載があります。※紹介予定派遣を含む。

また、かいご畑の一番の特徴は、無資格者向けに転職サイト独自で資格取得支援制度を設けているところにあります。

かいご畑の資格取得支援制度

キャリアアップ応援制度という制度で、働きながら¥0で介護資格が取得できます。無資格の方で、働きながら介護資格取得を考えている人であれば、かいご畑はおすすめです。

※かいご畑の求人対応地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、  大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、  愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、広島県、山口県、  福岡県、佐賀県、北海道、宮城県、新潟県、石川県、岡山県

介護キャリアプラス

介護キャリアプラスは、株式会社キャスティングロードが運営している介護求人に特化した転職サイト。※運営元のキャスティングロードは派遣事業をメインに行っています。

介護資格が無資格OKの派遣求人は介護キャリアプラスでは、常時、16,000件以上の掲載があります。

介護キャリアプラスの一番の特徴としては、独自の派遣求人を保有しているところと、中高年の方向けの求人に力を入れているところでもあります。

年齢制限がそれほどない派遣求人が多いので、年齢が気になる方は介護キャリアプラスを必ずチェックしておきましょう。

※介護キャリアプラスの求人の対応地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、静岡県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、福岡県

ベネッセの介護士お仕事サポート

ベネッセの介護士お仕事サポートは、ベネッセMCMが運営している介護士求人などに特化した転職支援サービス。

介護資格が無資格OKの派遣求人はベネッセの介護士お仕事サポートでは、常時、300件以上の掲載があります。※公開されている求人は300件ほどですが、非公開求人がメインです。

扱う求人自体にかなり特徴があり、介護施設以外の求人も取り揃えているのも大きな特徴です。例えば、美容外科の受付事務の求人や、病院内の医療事務などの求人などもあります。※いずれも、無資格で派遣求人です。常に掲載があるわけではありません。

なので、介護職以外の求人に興味がある人は、ベネッセの介護士お仕事サポートも利用してみましょう。もちろん、普通の介護職の求人もあります。

※ベネッセの介護士お仕事サポートの求人の対応地域は、首都圏のみです。

介護求人ナビ

介護求人ナビは、プロトメディカルケアが運営している介護業界の幅広い求人を取り扱う転職サイト。※運営は2005年からと長いです。

介護資格が無資格OKの派遣求人は介護求人ナビでは、常時、3,000件以上の掲載があります。大手の介護派遣会社の求人から、小規模な介護派遣会社の求人など様々な事業所の派遣求人を取り扱っています。

派遣求人の比率としては、1割が紹介予定派遣で、残りが通常の派遣求人になります。

また、介護職以外の派遣求人もあり、介護施設での事務、病院での医療事務などの派遣求人もあるので、そういった職種に興味のある方は介護求人ナビを必ずチェックしておきましょう。

まとめ

紹介した転職サイトで派遣求人を探す場合は、どこでもそれほど遜色ない求人があるので、どれか一つを抑えておけば、良い求人に出会えるはずです。

特に上3つのカイゴナビ派遣、かいご畑、介護キャリアプラスは求人数が多いので、とりあえずどれを使っても良いでしょう。

ただ、求人数が極端に少ない地域の派遣求人を探している場合は、紹介した転職サイトはなるべく複数活用するようにしてください。

どうしても求人数が少ない地域の求人は常に掲載されているわけではないので、面倒くさいですが、なるべく併用するようにしましょう。