介護資格が無資格可の求人を町田市で探すなら必須の転職会社5選

町田市での介護資格が無資格でもOKの求人を探すなら、そういった無資格OK・未経験OKの求人に強い転職会社をいくつか紹介しています。

それぞれの会社に特徴はあるのですが、共通していることは無資格者の方向けに資格取得支援制度のある求人を取り扱っていたりしていることです。※中には転職会社の独自の資格取得支援制度を設けているところもあります。

働きながら資格を取得できるように補助金を出してくれる制度なので、積極的にそういった制度は利用したいところです。※資格を取得すれば時給も給与も上がります。

※正社員の求人、パートの求人も取り扱っています。

介護キャリアプラス(資格取得支援制度の求人あり)

介護キャリアプラスは、キャスティングロードという会社が運営している介護派遣に特化した転職サイトです。

町田市での介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、60件以上の掲載があります。↑で介護派遣に特化したサイトとは言っていますが、町田市の無資格OKの求人に関しては、正社員募集の求人がかなり多いです。

※パートの求人もあります。

また、正社員の求人に関しては、ほとんどで資格取得支援を設けています。なので、働きながら資格を取得したい・そして初めから正社員として働きたいという方向けになります。

ただ、資格取得支援制度を設けていても、全額負担してくれるのかor一部負担なのかは、求人先によっても異なるので、必ず確認するようにしてください。

かいご畑(かいご畑の独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑という介護求人の専門の転職サイトは、ニッソーネットという会社が運営しています。他にも、ほいく畑(保育士向け)、かんご畑(看護師向け)の転職サイトの運営や、資格講座事業なども行っています。

かいご畑

町田市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、50件以上の掲載。※季節によって、多少の変動があるといった感じです。

とりわけ、かいご畑の特徴としては、転職サイト独自で介護資格の取得支援精度があるところです。

今回紹介している他の転職サイト(会社)でも、資格取得支援制度の求人の掲載はありますが、転職サイト独自で資格取得支援制度を設けているところはありません。

  1. かいご畑の資格取得支援制度って?

    介護施設で働きながら介護資格が取得できる制度で、無料で介護資格が取得できる制度。※資格取得支援制度があっても、無料で取得できるところは、ほとんどありません。大抵は、一部負担などです。

また、もう一つのポイントとしては、”働きながら無理なく”というところがポイントです。

↑の公式サイトでも触れていることなのですが、資格取得支援制度のある介護施設で働いたとしても、金銭的な支援があっても、シフト調整などは考慮されていないことが多いので、結局は日々の仕事に追われて資格勉強どころではない人がかなりいます。

その為、、かいご畑の資格取得支援制度を利用した場合は、そういった働きながら無理なく介護資格の勉強が出来るように勤務先の介護施設とのシフト調整や、勉強のための日程調整を行ってくれるのです。

なので、介護資格を働きながら無理なく取得したい人は、かいご畑で紹介してもらうことをおススメします。

カイゴジョブ(資格取得支援制度の求人あり)

カイゴジョブという転職サイトは、株式会社エス・エム・エスが運営しています。介護転職のサイトの中では、掲載数が全国規模の転職サイトです。

町田市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、50件以上が掲載。募集されている雇用形態の比率良しては正社員(契約社員)の比率が60パーセント、パートの比率が40パーセントといった感じになります。

また、正社員やパートの求人関係なく、資格取得支援制度を設けているところもあるので、必ずチェックするようにしてください。

とりわけ、パートでの無資格OKの求人を探している人にカイゴジョブはおすすめです。

ちなみに正社員求人に関しては、↑で紹介している介護キャリアプラスよりも、良い待遇の求人が多い印象です。

きらケア介護求人(資格取得支援制度の求人あり)

きらケア介護求人は、レバレジーズ株式会社が運営している介護求人に特化している転職サイト。運営元のレバレジーズは、他にも色々な転職サイトを運営しています。

町田市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、30件以上の掲載があります。※非公開求人がメインの為、あくまでも参考情報です。基本的には、地元の小規模な介護事業所の求人掲載が多いので、他の転職サイトと被らない求人が結構あります。

求人ごとに資格取得支援が有無があるので、働きながら資格取得を考えている人であれば、必ず確認が必要になります。※すべての求人が資格取得支援があるわけではありません。

登録して非公開求人を紹介してもらう形になるので、資格取得支援制度のある求人を探しているなら、必ずその旨を伝えるようにしてください。

介護レクワーク

介護レクワークは、介護施設でのレクレーション求人に特化した転職サイトです(日本で唯一)。運営元は、BCC株式会社スマイル・プラスカンパニー。

URL:https://www.kaigo-rec-work.com/

町田市での求人に関しては、常時、10件以上の掲載があります。※時期によって、掲載数は前後はします。

介護施設で介護者向けに行うレクレーションは、以下のようなものがあり、それ系の資格を持っている方ならおすすめです。介護資格が無資格でもOKです。

絵画
手芸・工芸
音楽
体操
園芸
美容・ファッション
書道など…

一応、募集のほとんどがレクレーション専門という訳ではなく、介護職員を兼任してするという形になります。※町田市での求人に限っての話です。

少し変わった転職サイトではありますが、↑で紹介しているような特技があるのであれば、この転職サイトで求人を探してみてもいいでしょう。

検索する際は、フリーワード欄に”町田”というキーワードを入れて、検索してください。地域検索が東京都の広い範囲でしかできません。

まとめ

基本的には、介護レクワーク以外は、資格取得支援制度を利用できるので、有効活用したほうが良いでしょう。

まとめると…

  • 正社員求人で探すなら介護キャリアプラス、カイゴジョブ、きらケア介護求人。
  • パート求人なら、かいご畑、カイゴジョブ。
  • 介護資格の取得を考えていて無理なく働きたい人は、かいご畑。

といった感じになります。

ちなみに、かいご畑で求人を紹介してもらう場合は、運営元のニッソーネットの紹介予定派遣で働く形になります。※かいご畑の紹介予定派遣は正社員前提の雇用で、かいご畑の場合は、資格を取得するまでは、紹介予定派遣で働く形です、資格取得後は、その施設で正社員として働く形になります。

いずれにしても、一つの転職会社をチェックするのではなく、最低でも2~3社はチェックするようにしてください。