【調布】介護資格が無資格可の求人に力を入れている転職会社5選

調布市で介護資格が無資格OKの求人を探している人向けに、無資格OKや未経験者OKの求人に力を入れている転職会社を5社紹介しています。

ちなみに、転職会社によって、調布市の無資格OKの求人掲載数は多い少ないはありますが、非公開求人をメインとしている会社もあるので、紹介している求人記載数は参考程度に捉えておいてください。

また、資格取得支援制度のある求人を多く取り扱っている転職会社や、転職会社で独自の資格取得支援制度を設けているところもあるので、働きながら資格取得を考えている人は必ず活用するようにしましょう。

※非公開求人の転職会社は登録は必要ですが、登録料などは一切かかりません。

カイゴジョブ(資格取得支援制度あり、正社員・パートの求人が一番充実)

カイゴジョブは、上場企業の株式会社エス・エム・エスが運営している介護求人に特化した転職サイトです。調布市の求人もあてはまりますが、介護求人の掲載数は全国規模をほこります。

調布市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、50件以上の掲載があります。※紹介している転職サイトの中では、一番多い掲載数です。

また、派遣求人の掲載などはなく、基本的には正社員(契約社員)・パートの求人で、介護施設との直雇用といった形です。※調布市の無資格OKの求人比率に関しては、正社員求人6割、パート求人が4割程度。

そして、正社員やパート関係なく、求人先で資格取得支援制度を設けているところもあります。

ただ、↓のかいご畑の説明でも触れていますが、資格取得支援制度を設けていても、取得費用の全額を求人先が負担してくれるかは、求人によってまちまちなので、働きながら資格を取りたい人は必ず確認してください。

カイゴナビ派遣(短時間勤務や扶養内で働きたい人向け)

カイゴナビ派遣は、介護の派遣求人に特化した転職サイトです。運営元はライフワン株式会社で、他にも保育士の転職サイトや、高齢者向けの介護施設検索サイトなども運営しています。

カイゴナビ派遣での調布市の無資格OKの求人は、常時、40件以上が掲載。基本は派遣求人なので、介護のパートを探している人向けです。

他のカイゴナビ派遣の求人の特徴を挙げると…

日勤で働きたい
夜勤はしたくない
週3日以内で働きたい
1日5時間以内で働きたい

という方向けの求人があるのが特徴です。例えば、主婦の方で扶養内で働きたい人にはもってこいかもしれません。

かいご畑(独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑は、介護資格のない無資格者や未経験者向けに独自の資格取得支援制度を設けている転職サイト。運営元は、資格事業や保育士・看護師の転職サイトの運営も行っている株式会社ニッソーネットです。

調布市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、10件以上の掲載があります。※非公開求人がメイン。

また、冒頭でも触れている通り、かいご畑では独自の資格取得支援制度があります。

  1. かいご畑の資格取得支援制度とは?(キャリアアップ応援制度)

    介護施設で働きながら介護資格を取得できる制度。無料で資格が取得できる。

他の転職サイトや転職会社や介護求人でも、独自の資格取得支援制度を持けていますが、無料で介護資格が取得できる資格取得支援制度は、ほとんどありません。

その為、働きながら介護資格の取得を考えている方は、かいご畑で求人を紹介してもらうようにしましょう。

ベネッセの介護士お仕事サポート

ベネッセの介護士お仕事サポートは、進研ゼミのベネッセコーポレーションが運営している介護求人に特化した転職サイトです。

調布市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、10件以上が掲載されています。※メインは非公開求人なので、公開されている求人は参考情報です。

特定に大きな介護事業所の求人や、地元の小規模な介護事業所の求人が多いため、他の転職サイトには掲載されていない求人があるのが特徴的です。

正社員求人が比較的多く、介護士の職種の他にも、病院で働く看護助手の求人もあったりします。※看護助手は、施設にも多少は業務の違いはありますが、名前が違うだけで介護士と同じような業務をします。もちろん、無資格でもOKです。

基本は非公開求人になるので、必ず登録してチェックしておきたい転職会社です。

介護レクワーク

介護レクワークは、介護施設でのレクレーション業務に特化した介護転職のサイトです。運営元はBCC株式会社スマイル・プラスカンパニー、他にも介護系の事業を展開しています。

調布市での介護施設のレクレーション求人は、常時、10件程度が掲載。基本的には、正社員募集の求人が多いです。

また、レクレーション専門の求人の他にも、介護資格が無資格OKの介護職(ヘルパー)の募集もしています。

介護資格やレクレーション資格などを持っていなくても問題はありませんが、レクレーションの資格を持っていれば、その資格を活かすことが出来ます。

例えば…レクレーションインストラクターやレクレーションコーディネーターの資格を持っているのであれば、介護レクワークで求人を探してみましょう。

まとめ

通勤可能な範囲であれば、府中や三鷹方面の無資格OKの求人に目を通しておくのもいいでしょう。

ちなみに正社員求人であれば、カイゴジョブやベネッセの介護士お仕事サポート。パートの求人であれば、カイゴジョブやカイゴナビ派遣。

働きながら資格取得をしたいなら、かいご畑やカイゴジョブといった感じのイメージを持っておくと分かりやすいと思います。