介護求人の未経験OKを千葉県で探すなら必須の転職サイト5選

千葉県の人口に対する高齢者比率は首都圏の中では非常に高めです。人口の約25%、4人に1人は65歳以上の高齢者です。

そういった状況でもあるので、千葉県における介護職が未経験OKの求人状況は、概ね好調と言えます。ですが、求人数が多いということもあり、求人の良し悪しがハッキリしているというのも実際のところです。

そういった中でも、特に未経験OKの求人に力を入れている転職サイトは結構あるのですが、”介護 求人 未経験 千葉県”というキーワードで検索しても、なかなかそういったサイトは出てきません。※非公開求人を扱う転職サイトだと、なおさらなかなか出てきません。

というわけで、ここでは特に未経験OKの求人に力を入れている転職サイトを5つリストアップしているので、上手く活用するようにしてください。

※ここで紹介しているそれぞれの転職サイト同士で、上手う具合に保有している求人がバッティングしないようにしているので、下記の転職サイトを活用すれば、千葉県の介護未経験OKの求人は網羅できるので、上手く使ってもらえればと思います。

かいご畑(独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営する介護求人専門の転職支援サービス。千葉県の介護未経験OKの求人に関しては、常時、700件以上の掲載があります。※非公開求人がメイン。

かいご畑

正社員求人やパート求人まで多岐にわたって求人を保有しているのが特徴で、パート求人であれば週2日からOKの求人などもあります。

また、かいご畑は、介護職が未経験の人や、介護資格のない人向けに独自の資格取得支援制度を設けているのも大きな特徴でもあります。

かいご畑のキャリアアップ応援制度

働きながら¥0で介護資格が取得できる制度(キャリアアップ応援制度)で、未経験の方や無資格者の方を対象とした制度になります。

すでに介護職員初任者研修or旧ヘルパー2級を取得している人も、実務者研修の資格取得の資格費用も¥0になります。

なので、働きながら介護資格の取得を考えている人には、かいご畑はおススメと言えます。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、老舗の介護求人を扱う転職サイトで2004年から運営しています。運営元は東証一部上場企業の株式会社エスエムエス。

千葉県の介護未経験OK・初心者OKの求人に関しては、常時、1000件以上の掲載があり、正社員求人の割合は6割ほど、残り4割はパート求人になります。

※掲載数だけでみると、掲載数は紹介している転職サイトや他の転職サイトと比べても、最大級です。

カイゴジョブの千葉県の介護求人は掲載数が多いこともあり、色々な介護施設の求人が多いのが魅力とも言えます。例えば、パート求人限定ですが、介護施設の調理員の求人があったりします。

★介護キャリアプラス

介護キャリアプラスは、介護派遣求人をメインに扱う転職支援サイト。運営元は、株式会社キャスティングロード。

千葉県の介護未経験OKの求人に関しては、常時、800件以上の求人掲載があります。※未経験OKの条件検索で検索すると、140件ほどしか出てきませんが、サイトの不具合のようです。

↑で説明している通り、派遣求人がメインに掲載されており、派遣でもフルタイム派遣であれば紹介予定派遣(正社員登用前提)と派遣パートの2種類の派遣求人があります。

正社員求人が全くないわけではなく、正社員求人も数は少ないですが掲載があります。特に正社員求人に限って、資格取得支援制度を設けている求人もあるので、働きながら介護資格の取得を考えている方にはおすすめです。

きらケア介護求人(非公開求人がメイン)

きらケア介護求人は、レバレシーズキャリア株式会社が運営する介護求人に特化した転職支援サービス。他には、ITエンジニアやプログラマー向けの転職サイトやファッション求人の転職サイトも運営。

元々、非公開求人をメインにしている転職サービスのため、千葉県の介護未経験OKの求人に関しては求人保有数を公開していません。

ただ、色々な業種の転職サイトを運営しているため、保有している求人も独自のモノが多く、優良案件のみを取り扱っているため非公開にしているようです。

求人を自分で探すタイプの転職サイトなどではないので、求人を探すのが面倒といった人にはおすすめと言えます。

※登録は必要ですが、登録料や求人を紹介してもらうのに費用は掛かりません。

カイゴワーカー(未経験でもOK、介護資格は必須)

カイゴワーカーは、株式会社ティスメが運営している介護求人の特化した転職支援サービス。運営元のティスメは他にも介護系の転職サイトをいくつか運営しています。

千葉県の介護未経験OKの求人に関しては、常時、1000件以上の求人を保有しています。カイゴワーカーでは千葉市、松戸、船橋の地域に求人が主に集中。

募集されている雇用形態の比率を見ると、6割が正社員、3割が派遣社員、残りの1割がパート求人といった形です。

※未経験OKの正社員求人は多いですが、カイゴワーカーで求人応募するためには、介護資格(介護職員初任者研修or旧ヘルパー2級)の保持が必須になります。

募集されている求人の質は良いですが、資格が必須になるので、無資格の方は紹介している他の転職サイトで探すようにしてください。

まとめ

転職サイト同士で求人が被らないところを紹介しているので、千葉県の介護未経験OKの求人に関しては、網羅しているといっても良いでしょう。

なので、できれば一つのサイトを使うよりも、2~3サイトを併用して使うようにしていくと良い求人が見つけられるはずです。

例えば、非公開求人でコーディネーターが求人を紹介してくれる【かいご畑】をメインに使うなら、直接応募のカイゴジョブや介護キャリアプラスなどを使ったりするなど…色々な活用ができます。