介護資格が無資格可の求人を東京で探すなら必須の転職サイト5選

東京都で、介護資格が無資格でもOKの求人を探すなら、利用必須の転職サイトを厳選して5社紹介させていただいています。

東京都内や23区外で無資格でもOKの求人を探すのは、それほど難しくはないのですが、条件の良い求人となると、そこまで数は多くありません。

特に無資格の方向けに資格取得支援制度がある転職サイトなど…これから介護業界に転職を真剣に考えている人にとっては、非常に条件の良い転職サイトもあります。

なので、インターネット上には公開していない非公開求人を扱う転職サイトをメインで紹介したいと思います。

かいご畑(無資格からの資格取得支援制度あり)

かいご畑は、資格講座事業や求人事業を行っている株式会社ニッソーネットが運営している介護求人専門の転職サイトです。※介護求人のかいご畑の求人サイトの他にも、保育士や看護師向けの求人サイトも運営。

かいご畑

かいご畑での東京都の介護資格が無資格でもOKの求人は、常時、1100件以上登録されています。23区内、23区外、万遍なく幅広く登録されているという形です。

かいご畑の特徴としては、介護資格が無資格でもOKの求人が多いこともありますが、一番は介護資格が無資格の方向けに資格取得支援制度がある点です。

  1. かいご畑の資格取得支援制度について

    無資格の人が、まず取得する介護資格は介護職員初任者研修という資格です。通常、この資格を取得するには資格講座を受ける必要があり、約¥70,000ほどの費用が掛かります。ですが、かいご畑で求人を紹介してもらえる場合は、この受講費用が¥0になるのです。

※介護の資格が無資格でも働き続けるのは可能ですが、介護職員初任者研修という資格を持っていると給与や時給が上がりますし、次の段階の介護資格を取得もできるので、介護業界でキャリアアップを考えている人は取っとほうが良い資格です。

ですので、介護資格はないけれど真剣に介護業界で仕事をしていこうと思う方は、かいご畑で求人を必ず紹介してもらえるようにしましょう。

ちなみに資格取得支援制度がある転職サイトは他にもあります。ですが、かいご畑の場合、金額的な支援だけではなく、資格を取得しやすいようにシフトを調整してくれる点も魅力です。

ベネッセの介護士お仕事サポート

ベネッセの介護士お仕事サポートは、株式会社ベネッセMCMが運営している介護求人に特化した転職サイトです。※関連会社は名前の通り、進研ゼミのベネッセコーポレーション。

東京都の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時250件以上掲載されています。介護士の求人がメインですが、病院内で務める看護助手や病棟クラークなどの求人も多数掲載されています。

  1. 病棟クラークとは?

    ちなみに病棟クラークと言うのは、病院内での事務仕事といった形の業務を言います。どちらかというと、介護業務よりも事務作業や雑務がメインです。

※看護助手に関しては、介護士との職務内容は違いはほとんどありません。ですが、施設が病院での勤務の場合は、給与は高額な場合が多いです。

なので、掲載されている求人数はそれほど多くありませんが、好条件の介護の仕事を探している人は必ずチェックするようにしてください。

介護キャリアプラス

介護キャリアプラスは、株式会社キャスティングロードが運営している介護求人特化の転職サイトです。東京都の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、65件以上掲載されています。

介護キャリアプラスで扱う求人の特徴としては、日払いが可能な求人が多い点です。また、派遣やパートでの勤務の場合は、高時給の求人が揃っています。

募集されている施設に関しては、優良老人ホームがメイン。

また、東京23区内での求人よりかは、23区外の求人が多いのが特徴でもあります。

カイゴジョブ

カイゴジョブは上場企業の株式会社SMSが運営している介護求人サイトです。年に数回、サイト登録者向けに介護転職イベントを全国数か所で開催。

カイゴジョブでの東京都の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、1700件以上掲載されています。基本的には介護士(ヘルパー)求人がメインです。

募集施設に関しては、いくつもの介護施設が求人に掲載されているのですが、稀に看護助手などの高額な求人案件もあります。もちろん、無資格でもOKの求人です。

※看護助手は名前は介護士と違いますが、職務内容はそれほど変わりません。勤務する施設が病院の場合が多いのが看護助手の特徴です。

また、介護の仕事と言っても、介護施設内の清掃スタッフの求人などもあり、介護士の職種以外での求人も多数掲載されています。

リジョブ介護

リジョブ介護は、株式会社リジョブが運営している介護求人に特化した転職サイト。運営元の株式会社リジョブは、元々、リジョブという美容関係の求人に特化した求人サイトを運営。

リジョブ介護での東京都の介護資格が無資格の求人に関しては、常時、1000件以上掲載されています。職種に関しては介護士がメインですが、無資格でもOKの相談員などの求人もあり、介護資格が無資格でも職種の幅に広がりのある求人案件が特徴的です。

また施設に関しても介護士施設がメインですが、障害者福祉施設などの求人もあるので、障害者支援に興味のある方は検討してみるのもありです。

ちなみに期間は限定ですが、リジョブ介護を通して求人に採用され、勤務継続するとお祝い金が貰えます。

まとめ

東京都での介護資格が無資格でもOKの求人を探している場合は、それほど苦も無く探せるとは思います。

ですが、好条件の求人案件は多くの場合は、公開されることはありません。※公開求人にしてしまうと、募集が大量にきてしまうからです。

その為、今回紹介した東京都の介護資格が無資格でもOKの求人に強い転職会社も、かいご畑やベネッセの介護士お仕事サポートも非公開求人なので、条件の良い求人を紹介してほしい場合は、必ず登録するようにしてください。

また、ここで紹介した転職サイトは1社登録するというのではなく、2~3社登録することで、求人を選べる幅が広がるので、必ず2~3社登録するようにしましょう。