京都市で介護求人を未経験で探しているなら使うべき転職会社5選

京都市の介護未経験求人は転職サイトごとに多く取り扱いがあります。

”京都市 介護 求人 未経験”というキーワードで検索すると色々な転職サイトが出てきますが、ここでは特に介護未経験求人に力を入れている転職会社を厳選して紹介しています。

例えば、京都府(京都市)の介護求人に特化した転職会社や、未経験や無資格の方向けに資格取得支援制度を設けている求人を多く扱う転職会社、転職会社独自で資格取得支援制度を設けている転職会社など…

特に働きながら介護資格の取得を考えている人は、資格取得支援制度を設けている制度のある求人や転職会社を選ぶようにしましょう。

また、基本的には、未経験OKの求人は無資格でもOKがセットになっていることも多いですが、未経験でも介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格が必須の求人もあるので気を付けてください。

※ここで紹介している転職会社は、いずれも未経験かつ無資格者向けの求人を取り扱っています。もちろん、中には未経験でも介護資格必須の求人もあるので、必ず求人の詳細を見るようにしましょう。

ことメディカル(京都の介護求人に特化した転職会社)

ことメディカル

ことメディカルは、京都府内の介護求人を専門に取り扱う介護の転職サイト。運営元は、株式会社コムライズ。

京都市内の介護未経験の求人に関しては、求人保有数は公開されていません。※非公開求人がメインの転職サイトになります。

なので、ことメディカルに登録※して、別途コーディネーターが求人を紹介してくれるシステムの転職サイトになります。※登録料などは一切かかりません。

京都専門の介護求人を取り扱っているので、他の転職サイトでは取り扱いの無い優良求人を多数保有しているのも特徴です。

特に自分で京都市の未経験求人を探すのがめんどくさい人や、どういった求人を探せばいいか分からない人は、必ず登録するようにしましょう。

かいご畑(介護未経験者や無資格者向けに独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人に特化した転職サイト。京都市の介護未経験求人に関しては、常時、200件以上の取り扱いがあります。

特に、かいご畑は紹介している転職会社の中では一番力を入れている転職会社です。具体的には、未経験者や無資格者向けに独自の資格取得支援制度を設けている点です。

かいご畑の資格取得支援制度

働きながら介護資格の取得をできる制度。¥0で介護資格を取得できるのが特徴的な制度です。※通常、資格取得支援制度を設けていても、全額負担してくれるというのは、あまりありません。

なので、介護業界が未経験でもキャリアアップをはかっていきたいという方は、こういった資格取得支援制度のある転職会社で求人を紹介してもらうことをおすすめします。

今後、長く介護業界で働こうと思っている人は、介護資格を取得することで給与もアップするので、こういった制度は積極的に利用したほうが良いでしょう。

※パート求人を探している人でも、この制度は利用できます。

ちなみに、↑で紹介している【ことメディカル】と同様に、【かいご畑】も転職サイトに登録してコーディネーターが求人を紹介してくれるシステムの転職サイトになります。登録料などは、かかりません。

カイゴナビ派遣

カイゴナビ派遣は、名前の通り、介護の派遣求人に特化した転職サイトです。運営元はライフワン株式会社。

京都市の介護未経験の求人に関しては、常時、500件以上の取り扱いがあります。紹介している転職サイトの中でも、ここでは載せていない他の転職サイトの中でも求人数は一番多いです。

もちろん、求人数が多いというだけではありません。特に大手の介護派遣事業会社の求人が多いため、未経験や無資格OKの求人にしては、時給は¥1,100~スタートとの求人が多く、比較的高水準です。

また、すべての求人とまではいきませんが、日勤のみでもOKの求人もあるので、夜勤をしたくな人にもおススメです。

ただ、資格取得支援制度を設けている求人は殆どないので、働きながら介護資格の取得を考えている人は、紹介している他の転職会社をおすすめします。

介護キャリアプラス

介護キャリアプラスは、株式会社キャスティングロードが運営する介護求人に特化した転職サイト。

京都市の介護未経験求人に関しては、常時、40件以上の取り扱いがあります。派遣社員の求人がメイン。

また、未経験OK+無資格でもOKの求人が殆どです。ただ、派遣社員の求人といっても、パート求人の扱いになります。

正社員の求人に関しては、非常に少ないのですが0ではありません。正社員求人の場合は、資格取得支援制度を設けている求人が殆どなので、働きながら介護資格の取得を考えている人は、必ずチェックしてください。

ちなみに、介護キャリアプラスとカイゴナビ派遣の派遣の違いとしては、介護キャリアプラスの場合は独自の派遣求人の取り扱いがあるところの違いです。※カイゴナビ派遣の場合は、大手の派遣事業会社の派遣求人がメインです。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、老舗の介護求人の転職サイト。運営元は株式会社SMS。※2004年から運営しています。

京都市の介護未経験求人に関しては、常時、200件以上の取り扱いがあります。基本的には、どの区にも万遍なく未経験求人の取り扱いあり。

区別で見ると伏見区の求人がかなり多く、北区、下京区、左京区の求人は少なめです。後の区には均等に未経験OKの求人がある感じになります。

ちなみに資格なしでもOKの求人が殆どですが、中には未経験OK・介護資格が必須の求人もあるので注意してください。

※正社員求人やパート求人に限らず、資格取得支援制度を設けている求人があります。

まとめ

紹介している転職会社(サイト)は、どれを使ってもそれほどの違いはないとは思います。※働きながら介護資格の取得を考えているなら、かいご畑などの資格取得支援制度のある転職サイトですが…

ちなみに、【ことメディカル】や【かいご畑】以外の転職会社の場合は、直接応募のため、もちろん履歴書が通らなかったり、面接で落ちるリスクもあるので、最低でも2社ほどは最低でも同時に併用していくことをおすすめしています。

【ことメディカル】や【かいご畑】は、コーディネーターが求人を探してくれるので、転職先が決まるまでサポートしてくれるので、このどちらか1社を活用するだけでも良いとは思います。ですが、求人の比較はしたほうが良いので、仮に【ことメディカル】をメインに使うにしても、【かいご畑】や【介護キャリアプラス】などは必ず併用して使うようにしましょう。