【沖縄県】介護求人の無資格OKを探すなら必須の転職サイト5選

沖縄県において、介護資格が無資格でもOKの介護求人を探すには、少し大変です。

那覇市内で限定すれば、それほど転職活動に困ることはありませんが、沖縄県全体でいえば、常に求人は発生している状況ではあるのですが、各地域で求人は1~3件ほど発生していれば良いほうで、時期によっては全く求人のない地域もあります。

(その為、那覇市内の無資格OKの求人に関しても言えることですが、条件に合う求人を見つけたり、紹介された場合には、速やかに応募することを強くオススメしています)

なお、沖縄県内で介護資格無資格OKの仕事を探す際には、下記の転職サイトに相談してみてください。いずれの転職サイトも、沖縄県内の無資格OKの求人の取り扱いが多く、大半の有効求人を常時保有しています。

特に求人を非公開にしている転職サイトもあるので、無資格でも好条件の求人を紹介してもらえる可能性もあるので、是非、活用してみてください。

ミライユキャリア介護

ミライユキャリア介護は、介護資格無資格者や介護職未経験者などの介護求人に力を入れている転職サイト。沖縄県における介護資格が無資格OKの求人も常時、一定数を保有しています(正社員、契約社員、パート求人とさまざまな雇用形態での募集があります)。

沖縄県全域の介護求人をカバーしており、那覇市を中心に、浦添市、うるま市、糸満市、沖縄市、宜野湾市、豊見城市など幅広い地域の無資格OKの求人を保有しています。

求人元の施設はデイサービス、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設などの施設からの求人が中心となりますが、サービス付き高齢者向け住宅、地域包括支援センターなどの求人も発生しており、無資格でも働ける施設がバラエティーに富んでいるのが沖縄県の求人の特徴となります。

デイサービスや訪問介護の求人も多いので、日勤のみで働きたい方は必ずチェックしておきましょう。

給与条件は勤務先の都市・施設などにもよりますが、正社員で月給15万~が最低ラインの相場となります。ですが、資格取得支援制度を設けている求人元が多いので、資格取得すれば最低でも月給1万~のベースアップも可能です。

パート時給に関しては施設や都市関係なく、時給800~が最低ラインとなります。

また、すべての求人元にあるわけではありませんが、施設内・事業所内保育所(託児所)なども完備している施設もあるので、小さなお子さんがいる方も安心して働けます。

給与条件に関しては勤務する地域によって違いがあるので、無資格で自分の給与がどの位になるのかどうかは、ミライユキャリア介護のアドバイザーに聞けば答えてくれるので、求人の詳細と合わせて、ぜひ問い合わせてみてください。

ミライユキャリア介護の場合はアドバイザーが転職先が決まるまでサポートしてくれるので、転職活動が不安な方や転職活動が初めての方は、必ず活用するようにしてみてください。

特に求人元に直接応募するわけではないので、直接求人元に聞けないこともアドバイザーに聞けたりします。良い意味で利用し倒してみましょう。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、介護業界の様々な職種を扱う転職サイト。沖縄県内の介護資格が無資格でもOKの求人を常時取り扱っています。

正社員、パートの双方の求人の取り扱いがありますが、パート求人が多めです。※パート求人でも正社員登用ありの求人が多いです。

地域は那覇市、沖縄市、うるま市、糸満市、豊見城市などの都市部の求人が多くなりますが、中頭郡読谷村、島尻郡南風原町などの地域の求人も発生しています。

施設はデイサービスの求人がカイゴジョブでは圧倒的に多いです、その為、夜勤無しで働きたい人にはオススメと言えるでしょう。求人の中には有料老人ホーム内のデイサービスの取り扱いがあるところがあるので、将来的に有料老人ホームでの勤務なども可能性もあります。

※有料老人ホームの場合は、夜勤があります。

給与条件はデイサービスの求人が多いので、正社員求人の月給14万~の求人が多く、どうしても相場よりも低くなってしまいます。ただ、無資格でも経験があれば、月給ベースで1万~プラスされることもあるので、必ず求人元に確認してみてください。

パート求人に関しては時給800~と相場と同じで、他の転職サイトで掲載されている無資格OKの求人と変わりありません。

一応、経験者であれば無資格でも求人元に交渉して給与アップすることは可能です。ですが、そういった給与交渉などが苦手な場合は、↑で紹介しているミライユキャリア介護でアドバイザーに代理で交渉してもらうこともできます。

カイゴジョブで掲載されている求人も、ミライユキャリア介護で扱っている場合もあるので、もしカイゴジョブで条件に合う求人を見つけた場合には、ミライユキャリア介護でも同じ求人があるかどうか問い合わせてみましょう。

DODA(無資格でも経験ありの人におすすめの求人あり)

DODA(デューダ)は、介護職専門の転職サイトではありませんが、介護の求人を豊富に扱っており、沖縄県の介護資格無資格OKの求人も常時、一定数保有しています。

職種は介護職というよりも、サービス管理責任者候補などの求人がメインとなります。介護施設というよりかは障害者支援施設の業務となり、障害者向けの就労支援を行う仕事です。。

その為、歓迎条件としては社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士等の資格などがあれば良いですが、無資格でも問題ありません。ただ、介護職の経験は必須となるので、未経験者は不可となる可能性は高いです。

給与条件は月給24万~が保障されており、無資格OKの求人の中では高待遇となります。

※補足1
DODAは総合転職サイトなので、無資格・未経験OKの介護業界の求人以外の案件も豊富です。その為、介護職以外の業種にも興味があるようでしたら、DODAに相談してみてください。

※補足2
また、介護の無資格OKの求人の場合は年収や月給に関する条件交渉は難しいですが、他業種の求人を探す場合には、前職の年収を考慮してもらえる求人などもあります。その場合は、自分で交渉の必要はなく、DODAのエージェントが代理で交渉を行ってくれるので、こういったサポートも受けてみてください。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは、医療や福祉関連の求人を扱う転職サイト。介護系の求人にも強く、沖縄県における介護資格無資格OKの求人も、数は少ないですが、常時取り扱いがあります。

フルタイムの求人は多いのですが、正規雇用の求人はそれほど多くなく、契約社員の雇用期間が定められている求人が多いです。その為、正社員求人を探している人にはジョブメドレーの求人は不向きかもしれません。

※ただ、契約社員の求人によっても、正社員登用ありの求人もあります。

勤務地は那覇市、糸満市、名護市の求人が中心です。他の地域の求人に関しては、それほど多くはありません。

求人元の施設は有料老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホームと多岐にわたります。特にデイサービスの場合は、パワーリハビリ特化のデイサービスなどがあるのが特徴です。

また、パート求人限定ですが、介護施設(有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅)での調理スタッフの求人などもあります。

給与条件は施設にもよりますが、月給12万~の求人がかなり多く水準は低めです。特にデイサービスや日勤のみの求人が低めの傾向があるので、最低ラインが高めの求人を探しているなら、夜勤ありの求人を選ぶ必要があります。

ハローワーク

職業安定所のハローワークの求人にも、沖縄県内の介護資格が無資格OKの求人が集まっています。ネット上のサイトで閲覧できるので、チェックしておきましょう。

求人自体は民間の転職サイトとそれほど違いはなく、那覇市の求人が中心となります。後は細々と、他の地域の求人が分布している形で、各地域に1~5件ほどの求人が発生している形になります。

正社員もパート求人も双方ともの雇用形態での求人がありますが、非正規の契約社員の求人も多く、雇用期間は12カ月未満の求人が多いので、長く働きたい人には不向きと言えます。

給与条件も正社員・契約社員の求人では、月給12万~と水準はかなり低めです。特に、サービス付き高齢者向け住宅などの夜勤ありの求人でも、最低月給が12万~始まる求人もあるので、かなり相場よりもハローワークの求人は低めと言えます。

その為、よっぽど特別な理由がなければ、↑で紹介している民間の転職サイトをにある求人を紹介してもらうほうが、賢明と言えます。