南魚沼市で介護資格が無資格でもOKの求人に強い転職会社5選

南魚沼市で、介護資格が無資格でもOKの求人に力を入れている転職会社を厳選して5社紹介しています。

南魚沼市自体にそれほど介護施設が多くないため、必然的に介護求人が少ないです。その為、無資格OKの求人数も多くありません。

ですが、そういった無資格OKの求人に力を入れている転職会社は実はいくつかあります。

もちろん南魚沼市の求人はそれほど多くはないので、可能であれば隣接する魚沼市や長岡市の無資格OKの求人にも、目を通しておいたほうがいいでしょう。

いずれにしても、紹介している転職サイトでそれぞれの無資格OKの求人数はそれほど多くはないので、必ず2~3社はチェックするようにしてほしいところです。

※転職サイトごとに無資格OKの求人の掲載数の記載がありますが、時期によって変動はあるので、目安として捉えてもらえればと思います。

カイゴナビ派遣

カイゴナビ派遣は、介護派遣の求人をメインに扱っている介護求人の転職サイトです。運営元は、ライフワン株式会社。

南魚沼市の介護資格が無資格OKの求人に関しては、常時、10件ほどの掲載があります。※時期によっては、1件も掲載されていない時もあります。

基本的には、大手派遣会社の派遣求人がメインになります。

なので、派遣求人を探している人や、パート求人を探している人向けと言えます。しかも、掲載されている求人の特徴としては、日勤のみでもOKの求人があるので、夜勤をしたくない人にはおすすめです。

ただ、資格取得支援制度を設けている求人は殆どないので、働きながら資格取得を考えている人は、その制度を設けている求人の有無は必ずチェックする必要があります。

もし、働きながら介護資格の取得を考えているなら、↓で紹介しているかいご畑のほうがおすすめです。

かいご畑(無資格者向けに独自の資格取得支援制度あり)

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している介護求人専門の転職サイト。どちらかと言えば、かいご畑は無資格者や未経験者向けの求人に力を入れているのが特徴です。

かいご畑

南魚沼市の介護資格が無資格OKの求人は、常時、10件以上の掲載があります。※非公開求人がメイン。時期によっては10件よりも少ない時期もあり。

また、↑で触れているように、かいご畑は無資格者や未経験者向けに資格取得支援制度に力を入れているのが特徴です。

  1. かいご畑の資格取得支援制度について

    かいご畑の転職サイト独自に資格取得支援制度で、働きながら資格を取得できる制度。↑の画像の記載にあるように、¥0で資格取得ができます。※通常は、資格取得費用には70,000~はかかります。

転職サイトが独自で、こういった資格取得支援制度を設けているのは非常に少ないです。※転職サイトに掲載されている求人先で、資格取得支援制度設けているところはあります。

また、資格取得講座の費用が¥0になるところも、ほとんどありません。

ですので、働きながら介護資格の取得を考えている人は、かいご畑で求人を紹介してもらうようにしましょう。※パート求人を探している人でも、このかいご畑のキャリアアップ応援制度を利用できます。

カイゴジョブ

カイゴジョブは、東証一部上場企業の株式会社エス・エム・エスが運営する介護求人に特化した転職サイトです。運営元のエス・エム・エスは他にも医療の分野の事業も行っています。

南魚沼市の介護資格が無資格でもOKの求人に関しては、常時、10件ほどの掲載があります。※時期によっては、10件未満の時や0件の時もあり。

募集されている雇用形態に関しては、正社員求人もパート求人も万遍なく掲載されている感じです。時期によって、掲載数の変動はあるので、必ず無資格OKの求人掲載があるかどうかは、チェックしておいてください。

また、正社員やパート求人に関係なく資格取得支援制度を設けている求人の取り扱いがありますが、すべての求人という訳ではありません。

ミライユキャリア介護

ミライユキャリア介護は、株式会社ミライユが運営している介護求人に特化した転職サイト。株式会社ミライユは、他にもタクシードライバーの転職サイトや警備員の転職サイトなども運営しています。

基本的には非公開求人をメインに扱っているので、南魚沼の無資格OK求人に関しては、常時保有している求人数は分かりません。

ですが、全国規模で展開している介護求人に転職サイトではあるので、必ず活用したいところです。

無資格者向けの資格取得支援制度を設けている求人の取り扱いもあると思うので、働きながら介護資格の資格を考えている人は、ミライユキャリア介護にその旨をしっかりと伝えるようにしましょう。

ハローワーク

また、ハローワークの南魚沼市の介護資格が無資格OKの求人に触れておくと…

常時掲載されている求人数は、約5件前後です。※時期によっては、10件以上の時もありますが、大抵は10件未満の時が多いです。

正社員の求人が半分、それ以外の雇用形態の求人が半分ぐらいの掲載率です。

↑で紹介している転職サイトと比べると、給与に関しては月給で1万~2万低めの募集が多いです。なので、参考程度に見ておくぐらいで良いと思います。

まとめ

ちなみに無資格者の方向けに、資格取得支援制度のあるないで転職サイトや求人を勧めている理由としては、介護資格を取得することで時給や給料に違いが出てくるからです。

しかも、無資格者の人がまず取得する介護職員初任者研修という資格を取得しない限りは、次のステップの資格を取得できないということもあるので、長く働いてキャリアアップを考えている人にとっては、介護資格を取得するのは非常に重要なことになります。

なので、できるだけ資格取得支援制度のある求人を選ぶかorかいご畑のように独自の資格取得支援制度を設けている転職会社を選ぶようにしましょう。